2009年05月25日

通称イルカくん

高知県大月町セルフダイビング

ポイント:ばあちゃんちビーチ
潮:昼頃に大潮干潮
天気:快晴(西〜北西風7〜9)
波:中〜大
水温:22〜22.6度
透視度:5〜10m

快晴で暑いかな?って思ってたら風が強めで日陰は寒いくらいですた

車は高知のショップさん1台、香川県から2台きてましたが
皆さん、お昼できれいに帰ってしまいました
前回に引き続き誰もおらず

海はなかなか濁っててAMは見えて5m
PMはだいぶましになって10mなんとか?

アクアラングのマイクロンの使い心地は?

ほんと軽くてくわえ心地イイです
特にフレキシブルホースは秀逸で、まったく抵抗感なし
ホースがついてない感覚
エアー流量の調整ノブも水中でとてもいじりやすく調整幅も大きい
閉めるとかなりシブく、開けるとスコスコまでいけます
心配した排気の泡ですが、場面によっては結構フェイスにくるのだけど
意外と気になりませんでした
一点だけ、マウスピースの噛むところを橋渡ししてる部分が
上あごにぴたっとくっついて気持ち悪かったです
これは慣れの問題でしょうか?

使った様子です↓
通称イルカ君とずいぶん遊びました



それにしても、高速代1000円は嬉しいですね!

    • 6 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

エアーの流量調節によって、吸い心地が違うんですね〜!!なるほど、なるほど・・。

1. Posted by パンダT at 2009年05月25日 19:12
俺も真似しようかな...

次、深場(30m〜)での吸い込みの変化もレポートしてちょうだい!
2. Posted by まふぃあ社長 at 2009年05月25日 21:24
高速が安いのっていいですよね

でも、休みの関係で あまり関係ないです(>_<)

レギュは 抵抗の無いのが楽でいいですよね

先日 訳あって 一本レンタルしたのですが

何か変でした
3. Posted by うみ☆ at 2009年05月25日 22:48
パンタTさん

 このマイクロン、え?って思うくらいかわりますよ
 前のやつは、ん?くらいわからない状態でした

4. Posted by johnny74656 at 2009年05月26日 10:15
煙突屋さん

了解
次回、30mラインいってきます
きのうはありがとうございました!
5. Posted by johnny74656 at 2009年05月26日 10:16
うみ☆さん

 そっか、休日祝日だけ1000円ですもんね
 なんか変ですよね?
 いろいろ調べてたら、スキューバプロは渋めで
 それが人気あるとかないとか

6. Posted by johnny74656 at 2009年05月26日 10:18

コメントする。

絵文字
 
星  顔