2017年10月04日

第14回(2017年版)バー浜ハナヒゲウツボ♪


DJI_0015


───────────────────────
セルフダイバーの聖域
ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。
───────────────────────

バー浜地理


───────────────────────
バー浜ご利用時のお願い
───────────────────────

バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

(設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります)

ヤマモトさんがビーチに至ります敷地を含めご厚意で提供してくださっていますので
日常生活のお邪魔になりませんよう、静かに誠意を持ってご利用ください。
皆さんよろしくお願いします(^^)

(リーダー的立場の方は、お連れの皆様に周知をお願いいたします)

また、ダイビングフィーとして漁協協力金150円/人日をダイビング三浦さんへ必ずお支払ください
 ↓↓↓
※タンクはダイビング三浦さんで借りていただき必ず漁協協力金を納めてください》》




────────────────────────────────
 秋っぽくなってきましたねー
────────────────────────────────

9月30日(土)10月1日のバー浜は
水温も24度〜25度と下がりまして、
ウェットスートを5ミリから6.5ミリに衣替えしましたジョニーです。

この水温低下は、瀬戸内海の海水がまわってきたからかなー?

なんと透明度は3m〜5mで超絶ニゴニゴお味噌汁な海でした(^_^;)

そんな劣悪な中でしたが、いつメンの高知大学医学部ダイビング部は元気元気にエントリー
DJI_0012
エグジットしたら甲羅干しw
IMG_5558
5月ぶりのケイスケ登場!
マブは金欠のため今回でしばらくお休み
IMG_5566
ニンニンお昼寝🎵

おのんちゃんのダイビングカゴを撮影してみました
IMG_5569
誰もダイバーの用具とは気づかないでしょうw


さて、ニゴニゴ海の中は?
───────────────────────
 ハナヒゲウツボ発見!
───────────────────────
ゆりちゃんが見つけたヤツかな?
水深−14.5m
左の左、大岩のすぐ手前です。
ハナヒゲウツボの幼魚


───────────────────────
 アシビロサンゴヤドリガニ
───────────────────────
やっと綺麗な色のヤツを発見しました!
密かに嬉しいです❤
アシビロサンゴヤドリガニ



───────────────────────
 久々のツマジロオコゼ
───────────────────────
以前は良くエグジット前のあたりにいたのですが
久々の登場
パーでんねん岩、水深−7mから沖へ少し
−8mあたりにロープと漁具がグルグルとなったところに隠れています。
(ジーンさんが教えてくれました)
ツマジロオコゼ



───────────────────────
 イタイ、イタイ・・・
───────────────────────
ガンガゼの刺さったキンチャクフグ
魚もガンガゼに刺さるのね!?
驚いた!
青タンになっててかわいそげでした。

───────────────────────
モフモフのウツボ
───────────────────────
なんか可愛いでしょ❓
もふもふウツボ



───────────────────────
 今回のご馳走は?
───────────────────────

三浦さんが、アフターダイビングのおやつに
ブリカマ、イモ天、キュウリの佃煮、出してくれました!
IMG_5577
めちゃめちゃ美味しいのよ〜❤

そしてケイゴが飲みに行こうと誘ってくれましたので
高知市内でアフターダイビング🎵
IMG_5592
ケムリでセミエビいただきました
初めて味わいましたが、伊勢海老よりぜんぜん美味しい🎵
ボリュームもスゴイたっぷり🎵
IMG_5594

おのちゃんがバキっと割ってくれました
IMG_5595
※ちなみに、右手の甲にホクロがあるのが、おのんちゃん

※左手の甲にホクロがあるのが、ジョニーです。
IMG_5589

二人とも、鉛筆が刺さった跡がホクロになりました同い年。
なんか不思議www


───────────────────────
 次回は
───────────────────────

6日から大月町入りです。
としくん、はるちゃんが東京から来るそうですよ❤


───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バァ浜とは






───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ 更新しました!

───────────────────────

※初めての方は、各自必ずバディダイビングで、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

新マップA3-2017-08-02ミジン




    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔