2017年06月15日

第4回(2017年版)ダイビング部OW講習 ウミノフォトフェス柏島


DJI_0023



まだまだ快晴で気持ちのいい

セルフダイバー奇跡のビーチ バー浜です!

<四国は高知県→宿毛市→足摺方面→幡多郡大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島と安満地の少し手前)(宿毛湾)> 

───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バァ浜とは



6月3日(土)のバー浜は、先週に引き続き

夏のような快晴に、海はベタベタベタの凪

透視度もマシになりまして、最高のOW講習日和でした!

───────────────────────

本日も高知大学ダイビング部 今年度の2発目OW講習です。

───────────────────────

今回の講師はイッシー先生

そうくんの、インストラクター準備も兼ねていて大忙し!

IMG_3454


風もなくて最高のコンディションだったので

久々にドローンも飛ばしてみました(^^)

DJI_0017

海況良くてみんなラッキーでしたね!

DSCN2124

またまた5名のダイバーさんが誕生しました!!

引き続き潜りに来てくれると嬉しいですね(^^)



───────────────────────

 あ〜〜またBCが〜

───────────────────────

さて、ジョニーも潜りましょうか!

と器材セッティングしまして、OW講習のように器材チェック

ブシューーーーー!

あ〜〜〜〜〜またBCにエアーが入りっぱなし

新しいTUSAのBCににして2回目です。

IMG_3465

1回目は別のBCで潜って、不具合のヤツはTUSAへ修理に

部品を換えてもらったハズなんですが、同じ症状で困りました。

別のBCに取りに帰るのも面倒なので

分解してみるw


IMG_3468

このさきっぽの某をペコペコしてやると、治りました(^_^;)

ふむふむ

そんな感じで良いのねw

皆さんもお試しください(*^_^*)






───────────────────────

 フィコカリス・シムランス

───────────────────────

今回、ジョニーダイブのお題は

【フィコカリス・シムランス】を見つけるぞ!!!


こんなのです→フィコカリス・シムランス



けどね、見つからなーい(^_^;)

海藻とかずっとにらめっこしてましたが

そもそもローガンズだし、見つかるのか!?


まーずっと探しましたが

ツチノコみたいになってるヨウジウオとかw

DSC_3679


おまえ何してんねん?ってフグに覗かれるw

DSC_3684

探すのにコツがあるらしいですが、誰か教えてください(^^)



時々、アシビロサンゴヤドリガニに再チャレンジ

今回はハケで掃除してみましたが

なかなか綺麗にならないものですねw

DSC_3712

もちょっと何か工夫してみます(^^)






───────────────────────

 講習後のお楽しみゴハンタイム

───────────────────────

今回もお料理大好きなこやマッチョ前部長がおりましたので

美味しいゴハンがいっぱい出てきました(^^)

IMG_3499


早めにゲットしてきたフレパのマグロ中とろも美味美味(*^_^*)

IMG_3498


人数が多いので雑魚寝になりますが

なんか修学旅行みたいで夜な夜なトークが楽しそうでした🎵

IMG_3500



そうくんも早々とお休みタイムになりましたが

なんとうつ伏せ寝w

しかも、すごいケツ!!

IMG_3507

さすがダンサーです。

みんなでこのプリプリのケツを見ながら飲みましたw

IMG_3508

おのんちゃんが、医学的にもケツを観察していましたw

かっこいいケツいいな(*^_^*)






3日の回はここまで

ついでに次週のご報告

───────────────────────

 6月10日はウミノフォトフェス 柏島

───────────────────────

いってきました〜(^^)

かがわーずのさきちゃんも、楽しそうな事をしてました!

19029518_1394387400640615_3464099460912079931_n

いつも自分も欲しいと思ってました

ウミノフォトフェスTシャツ

今年は着られて嬉しい(*^_^*)



IMG_3544

あやのちゃんが暴走カーに乗せてくれまして

おかげで飲めましたよ

ほんまありがとう!


現地で、かめちゃんと、おだぎり君

どうやら付き合ってるのか!?

というレベルで仲がよいw


IMG_3549


マグロのサク

包丁が無くて、みな串で解体www

意外と楽しかったですね(^^)

そしてとっても美味でした🎵



今年のフェスは、コンテストの入賞者とかなかったので

どうかと思いましたが、

会場のレイアウトもとってもいい感じだし

気候も気持ちいいし

とっても楽しかったです。

IMG_3555

準備してくれた大月町の皆様

いつもありがとうございます!!

関東圏からいらしている学生’sの、るりちゃん、しょうごも、

また高知を好きになってくれた事間違いなし(^^)

できれば残ってくださいm(_ _)m


IMG_3562

来年は、元漕艇部あさみちゃんと、このカヤックレースに出たいと思ったw





───────────────────────

 お掃除ロボット導入

───────────────────────

今まで、雑巾掛けロボットだけ動いてましたが

とうとう、掃除機ロボットも入れました!

IMG_3446

毎週2回も3回も雑巾がけロボット動かしてたのに

お掃除ロボットにお願いしましたら!

なんと

IMG_3444

ひょーーーーこんなにゴミ取れるのね


雑巾ロボが毎回、いっぱい汚れるはずです。

雑巾ロボだけではダメだと分かりました

なるほど


お掃除ロボットすごいわ〜〜〜〜〜

これからは、ダブルロボットでよりピカピカにしていきます!







───────────────────────

 しばらくバー浜をお留守にします

───────────────────────

6月24日〜は、恒例の

沖縄大集合ですよ〜〜〜〜〜〜

さー皆で、踊って、潜って、食べて、飲みましょう!!








───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ 更新しました!

───────────────────────

※初めての方は、各自必ずバディダイビングで、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

元気に挨拶大事よ〜〜(*^^*) 声掛け合って皆仲良く潜りましょうね!

新マップA3-2017-05-13-2


※ジョーフィッシュは激減しています




───────────────────────

バー浜ご利用時のお願い

───────────────────────

バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります。
YAMAMOTOさんがご厚意で提供してくださっていますので
皆さんよろしくお願いします(^^)

※個人宅ですのでショップツアーなど商用利用はご遠慮ください。

(代理でお伝えさせていただいております)



※バー浜(バァ浜)への道案内と最新お約束はコチラ》》

※タンクはダイビング三浦さんで借りていただき必ず漁協協力金を納めてください》》

(バァ浜でダイビングしますには一人一日150円の漁協協力金が必要です)

 
 





    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔