2017年05月28日

第3回(2017年版)ダイビング部OW講習

DSCN2078


優秀なダイバー4名が誕生しました(^^)


セルフダイバー奇跡のビーチ バー浜です!

<四国は高知県→宿毛市→足摺方面→幡多郡大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島と安満地の少し手前)(宿毛湾)> 

───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バァ浜とは



5月20日(土)のバー浜は、

夏のような快晴に、海はベタ凪


そんなOW講習には最高な中でおこなわれましたのは

───────────────────────

いつもの高知大学ダイビング部 今年度の一発目OW講習です。

───────────────────────

けど水中はかなり濁り気味で、水温はまだまだ20度

スレートに書かれた文字も見えづらい中、

5ミリウェットで凍りそうになりながらも、頑張ってくれました(^^)
DSCN2091


今回、オープンウォーター講習をしてくれました中川先生

IMG_3354

この講習では普段タンク3本で終わる事が多いのですが

中川先生は水中実習みっちりバッチリ充実派で

タンク4本、しかも1本60分みっちりバッチリ潜水


おかげで、講習生はカチンコチンに凍っていたようですが

とってもイイ経験になったのではないでしょうか?

DSCN2084


今後も安心かもです(^^)
IMG_3351


皆とっても優秀で、オモシロ伝説ができず残念といえば残念ですが

今後の担っていくメンバーですので、頼もしいです

IMG_3364

派手なウェットスーツいいかもw

ウルトラ警備隊とエヴァンゲリオンのコラボ♪



これからじゃんじゃん潜ってくださいね(^^)
IMG_3356




───────────────────────

 水中は、久々の樹手目ナマコ

───────────────────────
DSCN2106

相変わらずキモグロかったですw

けど、このキモグロい動きは、ついつい見入ってしまう

今回の個体は、真っ黒いのではなくて、

ところどころ、白色が入っている少しかわったヤツでした。




───────────────────────

 パーでんねん岩にイロカエルアンコウ

───────────────────────

パーでんねん岩って、カエルアンコウを引き寄せるのでしょうかね?

今回も、小さめで綺麗なピンク色のが引っ付いてました

DSCN2110




───────────────────────

 コケギンポ団地

───────────────────────

せっかく海況が凪いでましたので

久々にコケギンポ団地へ様子伺いにいってきました

DSCN2115


薄っすらとオレンジ色というか、茶色っぽいのが1個体以外

ぜんぶ黒か、黒に白水玉のヤツばかり

あらら、昨年いた綺麗なオレンジ色2つはもう見つかりませんでした。

一昨年の真っ赤なヤツも可愛かったのですが、残念です(T_T)







───────────────────────

 アフターダイブは

───────────────────────

先輩達がふるまう、うまうまカレー

IMG_3371


いつも頑張って作ってくれます

IMG_3366


今回は特にこやマッチョがおりますので

スナップエンドウ炒め
IMG_3373

海鮮ユッケ
IMG_3372

イタリアンオムレツ
IMG_3374

と次々とお料理が登場!

贅沢な宴会となりました(*^_^*)
(もちろん未成年はノンアルコールですよ)
IMG_3377




───────────────────────

 おのんちゃんの器用さを実感w

───────────────────────

ジョニーが倉庫へワインを取りにいきまいたところ

鍵が抜けなくなって、オラッ!ってやったら

ポキっって折れちゃいました。

鍵穴に折れた鍵の先が残ったまんま・・・・

これはもう、明日扉のガラスを割って〜〜〜とかとか

覚悟を決めておりましたら、

なんと
IMG_3379(1)

おのんちゃんが、オペ道具で除去してきてくれました

やっぱスゲ〜(^^) ありがとう♪






───────────────────────

 水道なおしました

───────────────────────

ジョニーハウスの外水道分岐が

水漏れ漏れでしたが、新しいのに取替えました

IMG_3326

これでまた1年くらいは大丈夫?


それと、お掃除ロボットを新しく入れる事になりました

今まで雑巾がけロボットで兼用していましたが、

ダブルでさらに綺麗化いたします。

※ロボット君のために床面を空けておいてください





IMG_3334

今回も皆さんありがとうございました(*^_^*)







───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ 更新しました!

───────────────────────

※初めての方は、各自必ずバディダイビングで、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

元気に挨拶大事よ〜〜(*^^*) 声掛け合って皆仲良く潜りましょうね!

新マップA3-2017-05-13-2


※ジョーフィッシュは激減しています




───────────────────────

バー浜ご利用時のお願い

───────────────────────

バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります。
YAMAMOTOさんがご厚意で提供してくださっていますので
皆さんよろしくお願いします(^^)

※個人宅ですのでショップツアーなど商用利用はご遠慮ください。

(代理でお伝えさせていただいております)



※バー浜(バァ浜)への道案内と最新お約束はコチラ》》

※タンクはダイビング三浦さんで借りていただき必ず漁協協力金を納めてください》》

(バァ浜でダイビングしますには一人一日150円の漁協協力金が必要です)

 
 





    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔