2017年02月03日

第6回🎵恒例の沖縄梅雨明けセルフダイバー集合🎵旅のしおり


─────────────────────────────
 恒例の沖縄梅雨明けセルフダイバー大集合🎵
─────────────────────────────

2012年より開催しております !(^o^)!

梅雨明け直後に沖縄で集まろう!恒例企画です。

本年2017年は、6月24日〜28日の日程です🎶

(2月3日現在、6名がお宿予約済み参加です。)


 
───────────────────────
 概要
───────────────────────

ジョニー的には、月に1回開催(6月〜10月のみ)最終土曜日の「栄町市場の屋台祭り」参加がメイン行事ですwww

そして、那覇の夜に、美味しかったり、オシャレだったり、楽しいお店を満喫しましょう。

セルフダイビングはオマケ的ですw(スミマセン)

2017年の予定としては、

・6月24日(土)夜、栄町市場の屋台祭りを楽しみましょう!

・6月25日(日)〜27日(火)各自、ゆるく集まりながら、セルフダイビング、各種アクティビティー、観光、夜の那覇を楽しみましょう!

・6月28日(水)ご贔屓の沖縄ソバを食べて帰りましょう。
 



───────────────────────
 ゆるく集まります。ダイビング編
───────────────────────

特にツアー的企画はしてませんので、

各自、潜りたいところへフリーダイビングですw

ソロダイブもOKです。

【勇気を出して初めての沖縄セルフダイビング】もご参考ください!(^o^)!


【沖縄セルフダイビングの便利リンク(ライブカメラ・タンクレンタル・ボンベレンタル)】

ショップツアーへ行かれる方もいます。

自然と参加メンバー内同士で合流ダイブすることが多い感じです。

天候が悪いと、だいたい皆一箇所になることも多いですw





───────────────────────
 ゆるく集まりましょう。夜の街編
───────────────────────

参加自由ですが、決っているのは

6月最終土曜日の「栄町市場の屋台祭り」参加です🎵
 (詳細は後ほど)

(2017年は6月24日(土)です)


大宴会は特に企画しません。

ジョニー的には、美味しいところと、リピート場所、雰囲気のいい所を決めていきます。

独自行動もOKですし、日程内で近隣にメンバーがおりますので

声を掛け合って、ゆるく集まる感じです。

テンプレート的リストがありますので、

簡単に後ほどスポット紹介します(^^)





───────────────────────
 宿泊場所
───────────────────────

宿泊場所は決まりがありまして、

国際通りの徒歩圏に、ホテル、お宿をとってください。

夜にさっと集まりましたり、ダイビングへの乗り合いなど

便利で楽しい沖縄ライフとなる大事なところです。







集まり率の高いスポットから!(^o^)!
───────────────────────
 栄町市場の屋台祭り
───────────────────────

梅雨明け沖縄集合が恒例化しましたきっかけがコレ!

2012年からすっかりハマっております

「栄町市場の屋台祭り」

17時くらいからステージはじまりますので、

できれば16時には到着して、飲み食いしちゃった方が良いです。

okinawa CLIP

栄町市場



↓↓沖縄CLIPサイトの記事内写真にも真ん中でジョニー写っておりましたwww
13508872_10204716406589144_6861655091490736706_n


おばぁラッパーズのステージを一番楽しみにしてます❤
13516351_871690989626072_3123030201617529975_n


栄町ダンサーズも最高です🎵
1898343_10200781186011089_1114299988_o


じっとしていられなくて、早くに盛り上がると

地元のおばちゃんに、見えないと怒られるので注意www

お酒と、食べ物は、商店街の皆さんが、店先に出店をしているので

お好みのものを買って、立ち食い、歩き食いします。

今年も楽しみです🎶

13524418_10204744532732280_758804248695415248_n

マルチーズロックというバンドも大好きなんですが

6月はステージ立ってくれるでしょうか?

ライブのなかった時は、

「生活の柄」という商店街内のお店にいくと

ボーカルの「もりと」さんに会えます。

もしかしたら、染みる歌が聞けるかもしれません❤

13495237_10204745314911834_5561423584072912184_n

最高です🎵

栄町市場のマップです。

13432308_10204716407509167_8594652814295783960_n

13509083_10204716406949153_3251031215694403313_n


美味しいお店いっぱいありますよ!







───────────────────────
 牧志公設市場−南側界隈
───────────────────────

牧志公設市場−南側界隈全体を宴会場とみなしています。

13442448_10204697727842187_7055490377564492997_o


立ち飲み、千ベロや、角打ち酒場などなど

お外系が多いので、ちょっと汗かきますがwww

それがいいですね(*^_^*)

13415382_10204697738722459_1863498572157511741_o

たまらなく楽しいです🎵

IMG_3784


今年も一度は、牧志公設市場−南側界隈で飲みたいですね!

セルフダイバーの夜スポットリストです

1.大衆串揚酒場 足立屋 LINK》》

串揚げ、もつ煮込み美味しいです。
「せんべろセット(1000円)」お酒三杯に煮込み又はツマミ
ビン蓋でカウント

通り挟んで斜め向かい
2.ええかげん 市場屋台 LINK》》


3.大衆角打ち酒場 足立屋 (ビストロ風) LINK》》


4.LION CLIP マスター@ピロリン LINK》》
 店向かいの
 5.丸高ミート から取寄せOK、シュウマイが美味しい
 (ココでも飲み食いできます)


5.魚学 魚寿司 公設市場総本店 LINK》》


6.プチット リュ LINK》》


7.海山味 市場場外店 LINK》》


8.パーラー小やじ LINK》》


9.ジャンクタコス LINK》》


時間ある人、昼から飲んでてOKですw






───────────────────────
 他、少人数系
───────────────────────

他2日間ほどは、ご贔屓美味しい系です。

大人数では難しいので、少人数で分かれましょう。

.イタリアンピッツァ
  BACAR OKINAWA
(バカール オキナワ) LINK》》

2.コトノハ・mog-mog食堂 
  ハンバーグ美味しいよ〜 LINK》》

13516419_10204750097631399_7840655208937655030_n


3.浮島ガーデン LINK》》

4.てだこ(^o^)亭 LINK》》

他、浮島通り近辺良いですよ!!

5.ウエダ LINK》》

IMG_3793







───────────────────────
 セルフダイビングへ行く前に
───────────────────────

砂辺系でしたら、朝の道すがらぜひ立ち寄って欲しい

1.天然酵母のベーグル専門店

 cactus eatrip(カクタス イートリップ) LINK》》

11






朝も牧志公設市場南側界隈が最高ですよ!


ぷらぷらしますと、沖縄お惣菜がいっぱい売られています。

17

これがメチャメチャウマイんですよ!

気持ちのいいビーチに持っていってランチにいただいてもいいですし❤


朝ごはんがまだだったら、

お惣菜屋さんの横のお店とかで、すぐ食べられたりします。

24

沖縄感いっぱいだし、マジ美味しいですから!

ぜひぜひオススメの、食事ゲット方法です🎵







───────────────────────
 セルフダイビング
───────────────────────

沖縄はセルフダイビングできるスポットがとっても多いのが特色と思う!

セルフダイビング大好き、外人さんが頑張ってます(*^_^*)

13517641_10204753891766250_6833487563704347383_o


基本的には、

【勇気を出して初めての沖縄セルフダイビング】もご参考ください!(^o^)!

【沖縄セルフダイビングの便利リンク(ライブカメラ・タンクレンタル・ボンベレンタル)】



ジョニーは、基本的に砂辺なんですが、昨年は海況が悪く

1日しか潜れませんでした。

さすが沖縄!と思ったのが、「なかゆくい」というポイント!

水面移動、往復2キロとかワイルドでしたwww

13483360_10204753893366290_7729130051980713370_o


IMG_4003


13559152_10204753891726249_4265680420330127485_o

13490590_10204753891926254_4818797101759588987_o



さて、今年のジョニー沖縄ダイブは、

・ゴリラチョップと、レッドビーチを探索します。

 特にレッドビーチはお初で、かなり濁ってるらしいですが

 ウミウシが多いそうで、行ってみたいポイントです!

 できればまた水中マップおこそうと思います\(^o^)/




───────────────────────

この記事は、またちょいちょい更新する予定です。

それでは、皆さん、梅雨明け沖縄でお会いしましょう🎶🎵




 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔