2016年11月11日

第33回(2016年版)バー浜潜り納め地味ジョーは何処へ??

2016年10月30日(日)

予定通り(^^)ジョニーは今年のバァ浜潜り納めです。

九州からシーチキンさん、ポコさん、ゴッチさんがいらしてくれました!

IMG_0446





セルフダイバー奇跡のビーチ バー浜です!

<四国は高知県→宿毛市→足摺方面→幡多郡大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島と安満地の少し手前)(宿毛湾)> 

───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バー浜地理



前日29日は潜らずに、ジョニーハウスの冬ごもり準備

倉庫の整理や、掃除やら

そして、お奉行贈呈の七輪で、大月の食材を焼いたりして

のんびりさせていただきました(*^_^*)

IMG_0434







今年からオープンしましたジョニーハウスですが、室内利用は

メンテナンス訪問できませんため、しばらくの間クローズさせていただきます。




そして皆様にご協力いただきましたボイラーも、燃料満タンにしました!

外廻りの器材洗い場と、温水シャワーは引き続きご利用可能です(*^_^*)

IMG_0430

ぜひ引き続き、ご予約利用ください!

ジョニーハウスについて
http://smile-world.net/land





───────────────────────

 潜り納めの海は

───────────────────────

今年の潜り納めというのに、1本で終わってしまいました。

10月30日(日)

ものすごい濁り!

見事な味噌汁!

水温24度 さっむー

二日酔いwww これはジョニーが悪いがwww


撮ったものといえば、

ミノカサゴyg

ミノカサゴ幼魚

ひさびさの、しお太郎

ニラミギンポ


終了!

(^_^;)





前日に皆さん行かれてましたオニヒトデ退治の沖ノ島でさえ、ドド濁ってたそうなので

しゃーなしですね



───────────────────────

 今年の総まとめ、としては

───────────────────────

随分と海中の環境がかわったのでしょうか?

ジョニー的最大ニュースは


地味ジョーフィッシュが居なくなった!?




知る限りここ10年は、バァ浜の主のように、かなりの個体が居ましたのに

今シーズンの後半から、ぱったり居なくなってしまいました。

当たり前のように居ましたが

マジで居ないようです


今年の3つの目標

1.バー浜ナイトダイビングをする

2.ホムラハゼを見つける

3.地味ジョーフィッシュの口内保育ハッチアウトを見る


と意気込んでいましたのに・・・・・・

そもそも地味ジョーが居ない(^_^;)




さて、来シーズンは復帰してくれますでしょうか?

実感として、海の異常を感じています





さて、しばらく高知が遠のきそうなので

───────────────────────

 高知の街寄り道飲み(^^)

───────────────────────

皆で、ひろめ市場集合いたしましたら

あっ!

IMG_0452

りょうさんと、マダムがおったw

ひっさしぶりー(^^)

バー浜Tシャツ装着!

来年はもうちょい足を伸ばしていらしてくださいね(*^_^*)




そして話題の、にこみちゃんへ

IMG_0453


嬉し〜♪

すだち焼酎、すっごい酔えまーす♪

IMG_0454


定番と化した、トンプウを経由しての

屋台フィニッシュ

高知最高!


禁断の〆ラーメンだって食べちゃうよw

IMG_0464


 






そうそう、マブ君が、今回すっごいカメラを持ってきました

おばさま?にいただいたとか?

ニコノス
 
ピッカピカのニコノス

いや、もうこれは使わないで、コレクションにしよう!

と皆で全力阻止www







そうそう!

イッシーゲストで、つくばからの皆様も!

九州〜四国〜つくば、皆でパシャリ

14894387_699530236868381_866188198_o
 





また皆さん、来シーズンよろしくお願いします!!


1月とか、2月とか、潜らないけどwww

ジョニーハウスで鍋会とか画策中です!







──────────────────────────────────────────────

先日より、バァ浜利用者名簿を作っております。

IMG_4807


YAMAMOTOお父さんにお届けしています。

やはり、民家におじゃましますのに、防犯的にも

皆いろいろ知り合っている方がいいと思いました(^^)


バァ浜を良く訪れます方で、名簿追加希望の方はジョニーまでお知らせください!

名簿に追加してご紹介させてもらいます!






───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ

───────────────────────

※初めての方は、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

新マップA3-2016-05-30-2


元気に挨拶大事よ〜〜(*^^*) 声掛け合って皆仲良く潜りましょうね!





───────────────────────

バー浜ご利用時のお願い

───────────────────────

バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります。
YAMAMOTOさんがご厚意で提供してくださっていますので
皆さんよろしくお願いします(^^)

※個人宅ですのでショップツアーなど商用利用はご遠慮ください。

(代理でお伝えさせていただいております)



※バー浜(バァ浜)への道案内と最新お約束はコチラ》》

※タンクはダイビング三浦さんで借りていただき必ず漁協協力金を納めてください》》



 
 



 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔