2015年10月27日

柏島の赤灯台キャンプ


いつものバー浜をすっ飛ばしまして

大月町は柏島、北端っこにやってきました!

柏島の赤灯台
 
そこには島の赤灯台がありまして

向こうに見える海には、ダイビングボートがいくつも浮いています。

柏島ダイビングで有名な後浜というポイント



とってもステキな場所でして

普段はこんな事すると、怒られると思われる(^_^;)

柏島赤灯台キャンプ
 
テント張りました!!



こんな貴重な経験をさせていただきましたのも

柏島の赤灯台の下で、のんびりしたい\(^o^)/

と旗をふっていただきました。

古澤ボスのおかげです(*^_^*)




ジョニーは遅れて夕方入りしましたので

皆さん、この柏島赤灯台前でセルフダイビング2本目中でした。

DSC_8554

 海風にたなびくウェットスーツ素適です。




ボスのテントが渋く決まってたので

今回のメンバーで紅一点みかんさんと、可愛らしく飾ってみましたw

DSC_8582



そして、日もくれました頃にメインイベントです。


SCUBA HOUSE K'sの中山さんが

軽トラに藁をいっぱい積んで、やってきてくれました!

DSC_8586



この藁は、古澤さんが育てた香り米のものを、愛知県から運んできたものです♪



一斗缶に詰めまして

DSC_8592



点火!

DSC_8594




カツオのタタキを作りますのに、藁焼きがはじまりましたよ(*^_^*)

DSC_8607




香り米の藁で焼かれるカツオ

燻製効果で、とっても良い香りがつくそうです♪

DSC_8616

 


めちゃくちゃ美味しそうに焼き上がりました

スゴイ!

DSC_8623


水中写真家の田口さんも見つめております♥

DSC_8642


盛り付けも完璧です。

中山さん、本当にありがとうございました。

この後すぐに、さっそうと去ってしまいましたw






さー! 赤灯台下、海辺のキャンプ宴会

はじまります♪

DSC_8665


中山さんが香り米の藁で作ってくれたカツオのタタキ

お世辞とか全くナシで

今まで食べた中で、次元の違う美味しさでした。

たまらなくイイ香りが鼻にぬけて、後味にエグみも全くなく、旨味だけが後を引きます。

スゴイ(*^_^*)

DSC_8653




徳田旅館さんからは、ブリとマグロの刺し身

このマグロは、牛肉? あwwwヘンな言い方ですねwww

生牛肉みたいなマグロが、これはクセになる美味しさです。

あっという間に売切れました(*^_^*)

DSC_8662





キビナゴの唐揚げと、絶品さつま汁 (炊飯器もドンときましたw)

古澤ボスがめちゃ食べてました♪

柏島の料理、すごいですね!

ご馳走様でした(*^_^*)

DSC_8674




あーーっ(*´∀`)

みかんさん、田口さんと記念撮影いいな〜(^^)

水中写真家の田口 哲さん

古澤ボスと一緒に来られました♪

プロフィールより
67年、アメリカへ潜水留学。ロサンゼルスカウンティのインストラクターの資格を取得。

(@_@)!! ジョニー生まれておりません

70年、潜水指導団体NAUI・JAPANを設立、その代表をつとめる。

凄すぎて何聞いていいかもわかりませんでした(^_^;)


DSC_8676
 



宴もたけなわまでまで(^^)

ダイバー飲みしかも、野外!はやっぱり楽しいものです♪



翌日も潜りに行くということで、ほどほど早々に切り上げられるのも素晴らしい♪




翌朝6時には、すっかり朝のイベントが始まっておりました。

DSC_8697

モーニングコーヒータイムです!

しかも、ボスがコーヒー生豆持ち込み!

手網持ち込み!

しかし、働くのはwww

ボス指導の下、平田さんがコーヒー豆を焙煎しております(^O^)

DSC_8687

カサカサカサカサ♪

そんな平田さんには、図鑑を著者価格で譲っていただきました!

55

えひめ愛南のお魚図鑑

この図鑑めちゃくちゃスゴイんです。

こんなに一生懸命読んだ図鑑は過去にありませんでした♪

無理言って、サインいただいて、ジョニーとっても喜んでおあります(^O^)







一番コーヒーを見事に焙煎できましたのは、吉田さん!

DSC_8693

数々のフォトコン優勝副賞で海外派兵されてます。

あ、兵士ではありませんでしたw

その迷彩はNORTHFACEでした♪



強風の中で、なかなかカロリーが不足がちなのですが

こんな見事に焼き上げました!

32 HDR-2

何をやってもきっと見事にこなせるのだと思われます(^O^)




引きこもっているように

ホットサンドを焼いてくれているのは、Mさん♪

DSC_8700

松田さんにも、そうとう刺激を受けまして、質問攻めです♪

ジョニーも来シーズンは、すっかりコレをヤル気です

浮遊系!


松田さんの写真にすっかり影響されまして

いろいろ教えていただきました!

ありがとうございます♪




松田さんも良く利用されておられる

Love&Blueの小川さんにも貴重なことを教えていただきました。

ジョニー 「ジョーフィッシュのハッチアウトって、昼とか夜とか時間決まってるのですか?」

小川さん 「日没後10分くらい」

だそうです。

ほーーー!

ありがとうございます\(^o^)/




古澤ボスのコーヒーの淹れ方教室中です(*^^*)

DSC_8705


 




コーヒー大会や、ホットサンド大会をしてましたら

随分と日も昇ってしまいました(^_^;)

そんな自由さ好きです♪




のんびりとやってきたのは、安満地は網代(A浜)ビーチ


今年の春には、古澤さんが

この網代のビーチに至る道の

草刈りをしてくれました!!



エグジット一番のり、みかんさん

54



二番手、松田さん

水中カメラをじっくり見させていただいて、浮遊系のセッティング教えていただきました

59



エグジット三番手、吉田さん

13




一番ねばったのは、平田さん

47

 



さて、皆さんに共通しているのは何でしょう??

58



それは

カメラのハウジングは、アンティス!

28



ちなみに、ボス古澤さんは

アンティスのボスさんでした。


ジョニーが初めてバー浜でお会いした時

最初は密漁漁師さんだと、勝手に思ってましたwww

ごめんなさいm(_ _)m







お昼ごはんを食べに、皆さんで柏島に戻りましたら

ダイビングボートが戻ってきました。

近ごろ、みんな船に6Lのアルミ乗ってるんだな〜〜

って眺めてましたら、6Lタンクも多いし

あらあら?

みなさんリブリーザーじゃないですかwww

5、6人全員、リブリーザーでした。

すごっ!!

25

エンリッチもモリモリ

もうそんな時代なんですか?

久しぶりに柏島でゆっくりしましたら、随分と変化しているのだなと思います(^^)

竜ヶ迫にばかりに引きこもっていると、わからないものですね(^^)


表の港の方のガイドさんともお話しましたら、

近ごろサイドマウントも多いそうです♪







〆に、皆で三浦さんへ立ち寄りました!

そしたら三浦さんの車に押し込まれるwww

12



ブーン♪

15

鳥のポイントにきましたよwww

途中、見事なコスモス畑を通り抜けまして

この池の景色も素晴らしいこと!


平田さん、吉田さんは、鳥の撮影もスゴイ腕前だそうです。

吉田さんNIKONの800mm砲持ってるそうです(^_^;)




───────────────────────


柏島の赤灯台キャンプ

とっても楽しかった〜〜\(^o^)/

ほんと、皆さま♪

ありがとうございました!!





 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔