2015年09月30日

恒例の最大イベント シルバーウィークのバー浜ファミリー大集合♪第16〜20回バァ浜ビーチダイビング(2015年版)


シルバーウィークにバー浜ファミリー大集合しました(^O^)

バー浜を満喫して、夜はアウトドア宴会と恒例化してます。

今年もとっても楽しかったですね!!


バー浜のお父さん、お母さん、お嬢様

せっかくの休日、お騒がせいたしましたのに

私共にたいへん癒やしをいただき、

ほんとうに素適な場所をいつもありがとうございます(^O^)

感謝 しておりますm(_ _)m


BlogPaint



すっかり幹事役3名

イッシーには、毎年旗振りと、面倒な宿泊調整いただき、ありがとうございます!

海底奉行さんには、メニュー考案に、連日の宴会でいないと困ります。

 海底奉行のへっぽこ中性浮力

  合宿初日 (高知県大月町)

  合宿2日目 (高知県大月町)

  合宿3日目 (高知県大月町)

  合宿4日目 (高知県大月町)

  合宿5日目 (高知県大月町)

  合宿6日目 (高知県大月町)



ジョニーは総合ご案内役させていただきました。

(悪)党三役w、大変ではありますがwww また来年もよろしくお願いします!



素適な人の出会いがあるビーチ

 バー浜です!

<四国は高知県→宿毛市→足摺方面→幡多郡大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)(宿毛湾)> 

───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きですので
群れ、ワイド、地形派ダイバーの方は来られない方がいいと思います(^^)

───────────────────────

バー浜地理


────────────────────────
 こんなお約束(ルール)どうでしょう?
────────────────────────

最近、立て続けに貴重なネタをビーチで教えていただけました!
ありがとうございます(^O^)
何かを探しだすって、すごい時間と経験とパワーが必要なのを知っています。
ジョニーの場合、教えていただいた生物のポイント情報を更に人へお伝えする時、
感謝の気持ちを込めて、教えていただいた方を必ず明確にするようにしています。
FBやブログなどで写真掲載するときも礼儀としてネタ元を紹介させていただきます。

皆さんもこのルールを導入されませんか?
このお約束をいただけると、教わった事もお伝えしやすいのだけどな〜?(^O^)
譲り合いの気持ちと同じように、なんか皆が温かい気持ちになれる気がする(^^)
分かち合いには、それなりの筋も必要に思います(^^)

───────────────────────


さっそく(^^)
クリスティンがキツネメネジリンボウの場所を特定してくれました。

左、三角大岩から深度を下げたところ。 タイヤから330度方向−24m付近です。

DSCN0595

キツネメネジリンボウが一番好きなハゼなので、浅めでじっくり狙えて
とっても嬉しい(^^) ありがとう♪

キツネメネジリンボウ2

本当は、キツネメネジリンボウが振り向いた姿が好きなんですが

DSCN0597

奉行さんが振り向いてくれましたwww

まーこんな感じで振り向いたキツネメネジリンボウが一番好きです♪






それと、この辺り、小さなネジリンボウがいっぱいフヨフヨとホバリングしてます。

ネジリンボウ

小さくてかわいいですよ♪





ついでに、
ジョーフィッシュ新定番ポイントにしましょうか?

写真マップにありますように、ジョーフィッシュが3つ顔をだしています。

ジョーフィッシュ

ロープ沿いで長くいたジョーが居なくなったので

こちらが、初めての方にも説明しやすいかもですね(^^)







───────────────────────
 ヤシャハゼ
───────────────────────

KSさんに教えていただきましたヤシャハゼ

すっかり定期訪問となりました。

浅めで嬉しい♪ ありがとうございます(^^)

ヤシャハゼ








───────────────────────
 フリソデエビ
───────────────────────

岡田さんに教えていただきましたフリソデエビのおかげで

シルバーウィークは大盛り上がりしました!

前週に教えていただいた内容で、SW1日目、2本ずんやり探したのですが

少し場所勘違いで見つけられず。

クリスティンも、皆に喜んで欲しいとずっと探してくれました。


急遽、晩に岡田さんにメール

即返答いただいて、2日目もフリソデエビの捜索です。

きっとアノ辺?

DSCN0539

あっ(^_^;)
まるで、ひな壇の、お内裏様とお雛様

めちゃめちゃ目立つところに、おりまして

分かりやすすぎて、笑ってしまいましたwww

これに気づかないとはwww


エサも与えてくれていて、しっかり確保してくれています。

ビーチでは皆さんに紹介させていただきました!

岡田さん、ありがとうございました!!




おかげで、皆でフリソデエビ参り♪


海底奉行さん

DSCN0639


クリスティン

DSCN0534


おのちゃん先生

DSCN0525


まちるだちゃん (先輩クリスティンの照明係付き)

DSCN0627


めちゃめちゃ張り付いております\(^o^)/

何度も何度もリピートです。

ヘビーローテーション

そのうち、皆が訪問のたびに、ヒトデの足を捧げていくので

ヒトデの足がモリモリにましました。

お供えものかwww



おかげでエサ食べ放題です。

裏側

DSC_0318


ムシャムシャ

DSC_0327


すごい食欲ですね!

DSC_0137


 
居残りの奉行さん情報によると、小さかった方も脱皮して大きくなったようです\(^o^)/







───────────────────────
 タカラガイ
───────────────────────

シコロサンゴの中に、どでかいのがいました。

ちょっと感激w

タカラガイ







───────────────────────
 コダマウサギ
───────────────────────

浅場にこんなのいましたよ!

減圧の共に、ありがたかった♪

DSCN0662

綺麗だわ♪

コダマウサギ
 
もう一個体

コダマウサギ2

 むけてます。

 



───────────────────────
 カエルアンコウ
───────────────────────

今年はカエルアンコウ少ないのですが

なんか、、、

キッタナイ色のがいましたw

DSCN0561

嬉しいのだけど・・・

クマドリいないかな〜(^_^;)




他モロモロ、楽しい海の生き物いっぱいいましたが

楽しい海辺の人々に移りましょうか\(^o^)/


おのちゃん先生たちと右にも1本いってきました!

DSCN0552

DSCN0575

DSCN0577

DSCN0591

DSCN0528

黄色のウェットスーツの目立ち度、スゴイわ\(^o^)/

ずーっといた、オルトマンワラエビのカップルがいなくなってました(T_T)







まちるだちゃん

バー浜まで単独で2回目! エライ♪ さすがKMSダイビング部 部長

おニューのマスクもイイネ!

DSCN0599


水中の姿勢も素晴らしいです(^^)

DSCN0604



先輩6年生クリスティンが、専属ガイド兼、照明担当しています(^^)

DSCN0643



そうそうマチルダ部長を筆頭に

高知大学医学部ダイビング部1年生〜6年生まで

バー浜に揃いましたよ!

34

しかも、創始者のマオ大先生も登場して

KMSオールスターズ♪

20








海底奉行さんは、ヤミテンジクダイを撮影するのに

カベドン? 穴ドン?

を新開発していましたwww

 ↓↓ カベドン中ですw

DSCN0648

満足気ですw

DSCN0563

奉行さんのマブダチ

南洋番長さんが、なんと単独で! ご来バー浜! 

DSCN0571

ビーチでまったりトークを繰り広げていました♪

33-1





こんさんファミリーと、タンタンもビーチで合流♪

DSCN0614




こんさんが発案した、バー浜ルール

「ばぁ浜のおじさんチャラいの証」

サーフパンツを着用して潜ることwww

奉行さんも、おじさんなので、参加してくれました。

DSCN0559

イッシーは、自分は、おじさんじゃないと、言い張っていますw

オウジョウギワが悪いw




そんなイッシーは

今回、超丁寧なOW講習をしていました♪

鬼スパルタ丁寧で、鼻血をだしたF

良く頑張りました!

57

TBさんもOWおめでとう!

TMさんはサポートお疲れ様でした!







さーて♪ 
───────────────────────
 夜のアウトドア〜宴会♪
───────────────────────

●1日目〜たこ焼き(お奉行無料提供)、サムギョプサル、手巻き


手巻き用のフレパお刺身を、ネコババ食い

あ、それマグロ♪

うまっ!
56


うまっ!      うまっ!
BlogPaint


まお大先生までネコババwww
18



まお大先生、教授にいただいたドンペリ差し入れてくれたので許す(^^)

27

外でいただくシャンパン美味でした\(^o^)/

あ、この怪しい人たちw

テキヤーズ再結成しました!

焼きまくるぞ(*^_^*)

18


新加盟のケンジくんは、

鉄板の命、水平出しに命をかけてくれていますw

31

アウトドア宴会は大変なのです(^_^;)wwwww


けんじ名物の豚肉の味噌漬けも1キロ作ってきてくれまして♪

焼きまくってくれましたよ(^^)

00


シメのチャーハンも激旨でしたね♡

BlogPaint


炊きたてご飯を、一升も提供してくれました三浦さん、ありがとうございました!

一升、完食です♪






●2日目 BBQ、もんじゃ焼き、明石焼き(奉行さん無料提供)


もんじゃ焼きの命、鉄板の水平出し

きょうも、けんじくんが頑張ってますwww

まるで麻酔をかけるように、水平をとっています。

はいおちた

22


けんじくん、クリスティンには、もんじゃ焼きを

焼きまくってもらいました。

もうベテランの味です。

美味しかった!ありがとう♪






KMSダイビング部2年、3年生の、けいすけ&まぶでキャベツ2玉切りまくり!

じゃーん♪ よく頑張ってくれた!

BlogPaint


1年生の、そうくんも

肉切りまくり中

みんな刃物ウマイもんです。 外科がいいと思います♪

BlogPaint


 



スーパードクターおのちゃん先生が

モチ切ってくれました(^_^)

BlogPaint


 


焼き鳥の串もいっぱい刺してくれました\(^o^)/

本日は、BBQをKakoiさんの仕切りです!

買出しに、準備に、焼きに、ありがとうございました!

BlogPaint

 


kakoiさんご夫妻は

大都会から、四国の超端っこにきて

軽トラックを運転させられてます。

休暇にきたのに、疲労していますwww

BlogPaint


ミッション、重ステ、筋肉痛になりませんでしたか?(^_^;)



あ、ベトコンお奉行がタンクをネコババ中w

45

 





●3日目 奴が愛したタンタンメン、こんさんチャンプルー、串揚げ(お奉行無料提供)


タンタンが横浜から、奴が愛したタンタン麺を作りにきてくれました。

これが激旨なんですよ!

14



こんさんが、ゴーヤチャンプルー、豆腐チャンプルー、ソーミンチャンプルー

すっごい美味しいの作ってくれました!

沖縄でダイビングガイドをしていた時の本場仕込みです(^^)

38




海底奉行さん、連日連夜のご馳走ホントありがとうございました!!!

本日は、串揚げです。

07


揚げてます(^^)

57


 




●4日目のお昼になんと!

昨晩のタンタンこんさんコンビが

バー浜までランチだけ作りに来てくれました!

39


こんさんの、スペシャルチャンプルーと

タンタンメンは、えび味噌タンタンメン!!

海で冷えた身体に、美味しすぎで、3杯は食えます♪

幸せ(^^)

タンタン&こんさん、1本しか潜ってないのに

2回もお料理ふるまってもらっちゃってスミマセン(^_^;)

ありがとうございました!







そして夜は 大月町でイタリアン ピノッキオ!



もう、ほとんど皆さん帰ってしまいましたので

野外宴会も終了です。

久々に、屋内でゆっくりと(^^)

BlogPaint


むしょうにピザが食べたい!

32


きょうも間違いなく美味しかったです!

Tシェフ&奥様、ご馳走様でした!






●5日目、最終日

よく会う、貝採り漁師さんとトーク

昨日な! 白浜(すぐ近くのビーチ)で

このサーフボードくらいのフカ(サメ)が出たんじゃ

ビビったわ〜〜〜〜

と、

サーフボードを抱えて、バー浜へ入っていきました。

55-1

え〜〜〜〜〜〜〜っwww

ちょいちょいw





無事、サメに遭遇することなく(^_^;)

5日間のダイビングも終了!

帰りは、三浦さんでまたご馳走をいただきました。

キビナゴのお刺身ウマイ♪

32 HDR-2


奉行さんを残して、帰路につきます。


前泊入りしたので、5泊6日間、あっという間でした。

バー浜ばかり潜ってますが、潜り足りませんw



バー浜ファミリーの皆さま

ありがとうございました!!

また来年!





 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔