2012年08月12日

ご存知の方ぜひ教えてください(^^♪

今週は、ばあ浜ダイビングを誠に勝手ながらお休みしておりますジョニーです(^^ゞ


少しご無沙汰になりますので、少しだけ追加情報しておきます


先週のぴとぅさん情報になりますが

もう冷たい深場水温は終わったようで、深いところもヌクヌクだそうです。

ボチボチ3ミリウェットスーツでもいけそうですね!


そして、

「3本目ロープの6〜7メートルのウミウチワみたいなんのにNEWニシキフウライウオいました」

との事です!!

ん〜〜これは撮影しやすそうで、ぜひ見たい♪


ぴとうさん、いつもホットニュースありがとうございます(^^)



透明度ですが、沖ノ島がグン!っと上がっていて、柏島・安満地近辺も20m越えきだしてるようなので

もうそろそろ、ばぁ浜も黒潮くるかな?


ま〜〜近辺情報はあんまりアテにならないのですが・・・

というのも、昨年、柏島・安満地がドロドロ濁ってる時に、もっと湾内のバー浜が

30m抜けした時がありました。


愛媛県寄りの方の湾をグル〜〜っとまわって、黒潮が入ってくるケースもあるようで

宿毛湾




海はセオリー通りにいきません☆

面白いですね!




*******************************


ところで今日は、教えてもらいたいことがあります(^^)

沖縄の真栄田岬なんですが、

「沖の根」って、どの辺りでしょうか?

ご存知のかた是非教えてください♪

(本のマップ掲載ごめんなさいm(__)m)

DSC_3306


「沖の根」近辺、かなりホット?だとのこと。

あと、この根に行く途中で見られるという

リングアイジョーフィッシュが見たい!のです♡ ♡  ♡ 

情報お待ちしております!




なんせ、沖縄初セルフダイビングのジョニーなものですから

なんと! 海底奉行さんが真栄田岬のオドリハゼを見に行くマップ&マニュアルを作ってくれました。

ブログ拝見していて、すっごく見たかったんです。

さすが奉行さん、察してくれました☆

本当にありがとうございます!

感謝!!



14日に沖縄in
18日に帰ります




    • 8 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

ジョニーさん!
残念ながらペアのニシキは、先週からどっかに行ってしまいました。涙
沖縄いいですねー!
土産話おまちしてます☆
1. Posted by ぴとぅ at 2012年08月12日 18:07
ぴとぅさん

ひょーーーー!
居なくなったのって、最初に教えてもらった10mあたりの
ヤツですか?
ざーんねん
でも、きっと新しいのを探してくれるはず♪

ぜひ近いウチ、沖縄セルフご一緒しましょう!

2. Posted by ジョニー at 2012年08月12日 19:06
こんにちは!yabbyです!
お元気ですか?

真栄田岬の「沖の根」を知っているかどうかわかりませんが、moguringでマヌケンさんに聞いてみたらどうかな?

彼は真栄田を地獄と呼んでおられますが(どうしてそう呼ぶかは内緒)、よく潜られていますのでご存知かもしれません。

ばー浜いいですね〜。
行ってみたいです〜w
3. Posted by yabby at 2012年08月14日 13:04
moguring H.Pにて、 ジョニーさんの質問にmoguringメンバー
フューナ・マケモンが沖の根について詳細な説明してるから御覧になって・・・
4. Posted by かずくん at 2012年08月17日 10:37
かずくんさん

すいません、コメント連絡いただけて助かりました。
かずくんさん、ありがとうございますm(__)m

5. Posted by ジョニー at 2012年08月17日 19:25
yabbyさん

お久しぶりです!
おかげさまで元気に潜れていおります♪
地獄の意味がわかったような?
海面の無数の足に酔ってしまいました・・・w
ぜひぜひバー浜いらしてくださいね(^^)

6. Posted by ジョニー at 2012年08月17日 19:28
moguringメンバー 那覇在住のかずくんです。 毎週末土日はマケモンさんとホームグランド残波岬でダイビング楽しんでいます。真栄田岬、人の多さにびっくり・・・ わかります。 マケモンさんが真栄田を地獄って呼んでる理由・・・わかります。 真栄田以上に残波岬、万座ホーシュー最高ですよ。

今回ご一緒できなかったのが残念です。 次回お待ちしております。
7. Posted by かずくん at 2012年08月19日 18:23
かずくんさん

今回ツアーメンバーのオススメで、初日の晩に
くまのみさんへ宴会しにいきました。
実はmoguringでというお話をしたら、親切にしてもらえました。
良かった〜〜(^^♪

次回はぜひ宴会ふくめてよろしくお願いします!!!

残波岬、万座ホーシュー、すごいみたいですね♪♪♪
めちゃくちゃ楽しみです。

それにしても真栄田岬はまいったwww

洞窟で群れてるのはハタンポでしょうか?
人魂、火の玉に見えました(^^ゞ


8. Posted by ジョニー at 2012年08月20日 15:25

コメントする。

絵文字
 
星  顔