2012年07月13日

暑〜〜い♪ 第12回ばあ浜セルフダイビング(2012年版)

お約束通り、やってきております!

海の日直前の

宿毛湾inバー浜です。
 
<四国は高知県→足摺方面→大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)> 

 バー浜地理  


昼前はどんより曇空でしたが

午後から、ピカーーっと お日様が照りつけまして。


暑い! 夏だ!


そして、海の中も、熱いっすよ(^^)


まず、浅場は水温26度と、ぬくぬくな感じです。

ただ、 水深10mくらいで24度、20mで23度と

深場は、ぐんぐん水温落ちて、寒っ!!

今回から5mmウェットにしたので、特別冷えちゃいました。



それでも、可愛らしい生き物のお陰で

ジョニーの熱い視線が突き刺さりまくりw


1本目は、左方面、あいかわらず

指サイズの紅白ジョーフィッシュ

で1本で終わってしまいましたwww

ほんとに、かわいいんだもの。



そして、そして、右方面も熱かったですよ!!

ぴとぅさんに、詳しく教えてもらった

ニシキフウライウオの情報


お陰様で発見できました

ありがとう!! ぴとぅさん


実はバー浜でニシキフウライウオを見るのは初めて

数年前のニシキフウライウオ祭りの時も見れてません・・・・


なので、なので、めちゃんこ嬉しい!!

ということで、2本目は

このニシキフウライウオにずーーーっと突き刺さって終わりました♪


いやーーーコヤツは面白い

じっくり観察させてもらいましたよ(^^)



もし、発見者ぴとぅさんのOKでましたら

また場所のご紹介します



海のコンディションとしては

流れもなく静かなもんですが

いかんせん、濁ってます


黄緑色くらいです


透視度5m


当分の間は濁ってそうな雰囲気です


    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔