2012年07月01日

ギンポ♪ギンポ〜♪第11回ばあ浜セルフダイビング(2012年版)

朝はドヨ〜ン空

あ〜きょうも雨かな〜って思ってたら。

すっかり猛烈に日焼けしてしまいました!

快晴です

DSC_3213


海はやっぱり濁ってましたが。

昨日よりぜんぜんマシ!

バー浜フレンドIさんのOW講習の皆さんもめっちゃがんばってました(^^)

みんな!めげないで頑張ってね!

ダイビング仲間になりましょう(^^)




きょうも、ホンマ満喫できました☆

宿毛湾inバー浜です。
 
<四国は高知県→足摺方面→大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)>

 バー浜地理 




近頃、すっかり紅白ジョーフィッシュに刺さりまくりです(^^)

ほんま可愛すぎる

餌をパクって食べるところも、頻繁に見られます♪

1本、まるまるコレでも飽きないかも☆


捜索訓練の結果?

ほぼ、ピンポイントで見つけられるようになりました♪

DSC_2975

 



昨日、ウツボが突き刺さってて、確認できなかった

もう1つのジョーフィッシュですが

生存してて良かった♪

DSC_2983

どうも、母ちゃんジョーフィッシュだと思う

住んでる穴を交換? したんだね?? 父ちゃんと??

なんか、おもしろいな〜〜

対ウツボ対策なんだろうか?

卵を守ってそうしたとしたら、すごいぞジョー!




きょうはウミテングを真正面から撮ってみました。

DSC_2990

あははっ、なんだかわからんですねwww

でも、正面から撮らせてくれる事ってめったに無いと思います。




ネジリンボウは、太り気味w

DSC_3007

ほんと、まるまるしちゃって♪




そして、1本目

ギリギリDECO出さずに、真面目に上がってきました!

(きょうは帰る日だし)

いつものダイコンですと、とっくの昔に、すっかり上がれるのだけど

DSC01269
 


新しいSCUBAPRO UWATECのGalileo LUNA(ガリレオ ルナ)

は・・・

DSC01272

 まだ停止って言ってます

あと1分がまん!

(この前に6mでも停止出てました)

もうちょっとで上がれるぞ!


って思ったら

ここから更に、まさかの安全停止

DSC01275

でも、右端に表示されてる窒素バー

すでにだいぶん減ってます


一番厳しい、MB-L5

なかなか、エグジットさせてくれませんが

山脈越えをする、帰る日は素直に従おうかなって思ってます。





そして、そして

本日のメイン

昨日もずんやり探して、すっかりはずしてました

アレ


コケギンポ


見つかりました!!

めっちゃ嬉しい〜〜〜〜〜


昨日は、そもそも目印を間違ってたようで、、、

そりゃ、見つからん




いや〜〜ホント、ブサガワ好きなジョニーとして

超ハッピーです♪♪


こちら、白黒のコケギンポです!!

DSC_3028
 
ブサイ〜〜〜〜www


きょうは波も大きくて、ウネリも大きくて

撮影するの、ほんまにしんどかったですけど

ずんやり刺さってました♪ 


次回はまた1週空けまして

7月13日〜15日バー浜ダイブ予定です☆

あっ、16日の月曜まで祝日なんですね

知らなかった〜〜〜〜


このビーチにもナギナタハゼ居ないかな〜〜??

少しゴロタの水深が足りないか、、、



 きょうも水温25度超えてます☆

    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

一緒に行ける時があったら
 コケギンポの穴をおしえてネ

ジョーは一年ぶりに行ったので
 前回は、一本目探せなかったス

もっと、潜らなきゃ・・・
1. Posted by もちもにん at 2012年07月02日 17:54 | 5
もちもにんさん

 コケギンポ
 1本まるまる、場所調べとか計測とかしたので
 任せてください
 バッチリ案内します!

2. Posted by ジョニー at 2012年07月03日 07:26

コメントする。

絵文字
 
星  顔