2011年08月01日

幸せの黄色いマメみっけ!!

バー浜フリークの皆さん、こんにちは!

近頃、クマノミのちっちゃい赤ちゃんが、あっちこっちで、ピロピロ ピロピロ

かわいいですね!

DSC_7141

 今週こそは綺麗な海で!

と期待してましたが、金曜から急激に 濁りだしたらしく残念な海況の、宿毛湾です。

( 四国は高知県→足摺方面→大月町→竜ヶ迫白崎@バー浜)


でも、水温はとーっても暖かくて

浅いところで30度近く

水深20mこえても26度ほどでした。

浅場はお風呂に入っているようで、あ〜〜気持ちいい


そして、今回からとうとう、3ミリウェットスーツに衣替えしました。

ほんと幸せを感じる程、海の中が楽ちんで、超快適。

3ミリで潜れる期間は短いので、満喫したいと思います。

3ミリウェットおすすめですよ!


 
幸せといえば、

そろそろ会いたいなと願っていました。

あの黄色いヤツ

なんか、きょうは会えそうな気がしてました。

はい、はい、おりましたぞ! みっけ!

DSC_7193


ハコフグのチビチビ赤ちゃん


DSC_7459

こんにちは!!

君ほんとかわいいよねー ぴよぴよ☆

今回の1ダイブ、気の済むまで、ほとんどこの黄色い君を見ておりました

セルフダイビングの良いところです。


DSC_7638

ということで、今回はハコフグJr.特集(^_^)


DSC_7639

正面から見てると、こっちも口がとんがってきます


DSC_7668

お目目がちょっとデヘヘなんですよね


DSC_7672

この口先で、ご飯をつついてる姿が萌える


DSC_7676

 右に左にキュって曲がる尾びれが、またチャームポイントです


DSC_7695

パタパタと飛んでるような、胸びれ背びれも、またカワユス


あ〜ほんと満足しました。

場所はココです

R_MAP



1週間でだいぶ大きくなると思うけど、 しばらくいると思われます。

水深10m近辺なので、ゆっくりのんびり観察できます。


 
実は一つお詫びをしなければなりません。

先週、行方不明とお伝えしました、ジョーフィッシュのお父ちゃんですが

おりました(^_^;)

ロープの下敷きになってたのかな?

お騒がせしてすいません。


またまたしっかり口内保育がんばってまして

卵もお目目がいっぱいできてます

DSC_7101

ハッチアウト目前ですね



今回ビーチでは、西岡さんにお声がけいただきました。

「ジョニーさんですか?」

「はい、そーです!」(^o^)

P7310004

ジョニーのマップ使っていただいて、ありがとうございます☆

またお会いする時は、よろしくお願いします(^o^)






ビーチでお会いできました方はぜひ、ご連絡ください☆


mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10223057

facebook
http://www.facebook.com/johnny0095

その他のブログ
http://0095.blogspot.com/




    • 8 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

きゃ〜カワユス(o^^o)ふふっ♪
ちびっ子は何よりも大好物なので私も次回いろいろ捜索してみます。
1. Posted by mikanhime at 2011年08月01日 21:33
みかん姫さん

 ほんと、ちびっ子かわゆいですよね!

 今回コショウダイのマイクロサイズが一番苦戦しましたw

 ちびっ子がいっぱいいるので、

 2ダイブで撮影した枚数、860枚

 ビックリです(^_^;)


2. Posted by ジョニー at 2011年08月01日 22:04
こんばんわ☆ぴとぅです
先日はコーヒーありがとうございました♪
相方のニシマ君は
さっそくトイレに行ってました(笑)

それにしてもミナミハコフグのベビー
かわいいですね〜

深場からの帰り
ラビリンスで写真に夢中になってる方がいるな〜
と思ったらジョニーさんだったんですね^^
水中でお見かけするのは初めてだったので
声かければよかったです^^
3. Posted by ぴとぅ at 2011年08月02日 21:57
ぴとぅさん

 MYコーヒー、濃いのでトイレ速攻ですw
 また利尿にご利用ください(^_^;)

 ぜひ水中でも声かけてくださいね(^o^)
 でも、このハコフグの時は萌え萌えだったので
 振り向けば、白目状態だったかもしれません。

4. Posted by ジョニー at 2011年08月03日 08:31
ジョニーさんはじめまして^^

海底奉行と申します。

いつも楽しみに愛読させていただいております。

先日憧れのバー浜に初トライいたしました。

ジョニーさんの海底マップの正確さに驚きました^^

この感動をお伝えしたくてコメントしてしまいました。

スキルも写真もまだまだ初心者でブログも幼稚ですがお暇な時にでもご覧いただいてご指導いただければ非常に嬉しいです^^;

今後もずっとジョニーファンの一人として応援させていただきますので是非このブログを更新し続けてください^^
5. Posted by 海底奉行 at 2011年08月03日 19:57 | 5
海底奉行さん

 はじめまして! イイ名前ですね(^o^)
 お会いできた時は、ぜひお奉行と呼ばせていただきますw
 メッセージ残していただいて、とっても嬉しいです。
 でも、この海況の悪い中、はじめてでよく四角カゴに
 到達されたと、驚いております。
 すごい!!
 さっそくこちらこそ、教えていただきたいことがあるので
 ブログの方コメントさせていただきます。
 ぜひビーチでお会いできることがありますよう願っております(^_^)


 
6. Posted by ジョニー at 2011年08月04日 17:42
お返事ありがとうございますヽ(o^∀^)ノ

お奉行と呼んでいただけたら大変光栄ですw

ジョニーさんと3日違いで入っていたのですね。
初めてのポイントですし海況が悪かったので、あのマップが無かったらメチャメチャ怖かったと思います(o´艸`o)
ジョニーさんのマップはすごく正確で表示も解り易く感性も面白いので皆さん大変助かっていることでしょう。

自分のブログにもコメントをいただいて感激しております。
ジョニーさんにバー浜の事をお教えするのはおこがましいですが・・・^^;

バー浜の生物には本当に驚きました!
夢中になってシャッター押しまくりです。
また必ずリベンジします。

こちらこそビーチでお会いできる事を祈っておりますヽ(o^∀^)ノ
7. Posted by 海底奉行 at 2011年08月04日 22:05 | 5
お奉行さま!

 だいたい毎週、日曜日に日帰りしています。
 ただ、かなりのんびりで、1本目が昼近くのエントリー
 なので、ニアミスになりそうですね!
 四国ばかりですが、いろんなところをセルフで潜ってみて
 このバー浜がすごいなーと、ここばかりになってます。
 生物見つける能力は、マジとっても低いので(笑)
 こちらこそ、ぜひまた教えてください(^_^)
 ハタタテハゼのペアは、そういえば昔見た!
 と思い出して、とっても嬉しくなっています。
 ひさびさ行ってみます!

8. Posted by ジョニー at 2011年08月05日 07:19

コメントする。

絵文字
 
星  顔