2011年06月27日

お味噌汁に潜ったらどうなる?

台風が日本海側を通ろうとしているので

これは、黒潮を引っ張って、海がスカッと抜けるぞ!

と信じ。

ワイドセッティングのカメラまで持ってきました。


いつもの、四国は高知県→大月町→竜ヶ迫白崎@バー浜です!


さて、結果は?

ほんと笑ってしまうくらい、かつてない最悪のコンディションでした (T_T)


エントリー前に今日の海は、ヤバイと聞いてましたが、

ほんまにヤバイ。

視界ゼロ


まさに見事なお味噌汁状態で、何にも見えません。

ほんの数十センチの海底すら見えない。

お味噌汁の味噌粒子と具は見えますが、そこに目の焦点を合わせてしまうと

もうクラクラ〜っと、目眩がして、自分が上か下かどっち向いてるのか

わからなくなって、オエ〜〜〜〜〜っ

酔う、、、、

気持ち悪!!


オエ〜〜〜〜〜っ、無理!


吐き気がして、3回もエントリーし直ししてしまいましたw


こうなったら、海底はって行こう!

と思ったけど、ビーチの海底すら見えない


おまけに、すっごいウネリで、海中はウネウネ

岩に激突注意報です。


ほんと、ブルーウォーターダイブと、ニゴニゴお味噌汁ダイブは、大嫌い。

共通点は、目印が見えないので、クラクラしてしまってダメなんですよ。

いやーヘタレですいません。


とにかく、オニヒトデだけはぶつからんようにと思いつつ

おっと、ガオーっ

ハデなトラウツボに、もうちょっとでチューしそうになりながらも、

DSC_6721

水深5mあたりから、視界が1m、2mと少し開けだしてきて

まーなんとかって感じで、ジョーくんまでいきました。


そう、本日の目的はジョーフィッシュの口内保育ハッチアウトか?!

さて、どう?

DSC_6674

はい、すでにすっかりハッチアウト済みでした。

めちゃめちゃがっかり。


しかも、すでに次のタマゴを口内保育中。

これは、次週またタマゴにお目々が見えるくらいです。

ハッチアウト寸前のモリモリ状態も見られず残念でした。



ダイブも終わって、帰りにアマジのガイドさんに教えていただいたのが

台風直後の海の抜けは、高知の上を通らないと、スコーンと抜けないそうです。

以後、気をつけます。



こんなコンディションでしたが、きょうは賑やかでしたよ!

駐車場もあふれてました。

P6260001

愛媛大学の皆さん、高知大学の皆さん

とっても楽しそうでいいですね!

自分も学生の時から、ダイビング憶えておきたかったです(^_^)


P6260002

このコンディションで講習したなら

もう怖いモノなしです!


水温:平均24度ほどになってきました。





    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔