2010年07月26日

ちびっこ軍団

夏の海


常夏だね〜

愛媛県の内海へセルフダイビングにGO!

つい先日まで誰もいないビーチは

海水浴やシュノーケル、カヤックのちびっこ達でい〜っぱい

ビーチ


ダイビングから戻って、ビーチの浅い海中で窒素抜いてると

シュノーケルのちびっこ達に、じっくり観察される

ん〜〜見られる魚になった気分


海の中もビーチと同じように、ちびっこ魚がいっぱい!

アミメハギのちびっこ
アミメハギ


深場にころがってた海藻に、何十匹っていて

近づくと、みんな集団で移動

かわいい〜!

クマノミのチビッコ軍団
クマノミ


あら、めずらしい

これも10匹くらい群れてて、賑やかなこと

ヘラヤガラのちびっこ
ヘラヤガラ


水深1mくらいを、のんきに泳いでいて、これも何匹か群れ

ここはシュノーケルでも、相当楽しい場所ですね!

そして、少し事件です

古い方の水中カメラが、調子悪かった

変だと思ったけど、気づかなかったぞ

水没


ひえ〜〜〜

帰宅して、一晩塩抜きに真水浸けして、翌朝開いて気がついた

中に水たまってるし!

確かに、水没センサーの赤ランプ、点滅してるし

でも、この赤ランプって、ずいぶん暗いんだね、、、


まー水没といっても、この水没センサーがダメになったくらいで

水没センサー


カメラと、肝心のレンズは無事

けっこう水入っても大丈夫なように出来てるんだね

すげ〜

ほんま、よかった〜〜〜

あと、ストロボへ信号がいく基板が復活すれば大丈夫でしょ

    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

これが怖いんですよね
だから 一眼は陸上用になってます^^
でも、一眼で撮ってみたい^^
1. Posted by umi at 2010年07月27日 07:06
umiさん

ハウジングの中に汗を落として
こりゃいかん!と、乾燥剤を入れたんです
そしたら、乾燥剤の袋の端っこがOリングに
挟まってて、、、、、
こういうボケをしなければ大丈夫ですから
ぜひ、umiさんも
umiさんメカに強いじゃないですか☆

2. Posted by ジョニー at 2010年07月27日 08:36

コメントする。

絵文字
 
星  顔