2009年09月12日

沖ノ島&鵜来島

高知県は宿毛から船で太平洋を船で30分程

沖ノ島と鵜来島をダイビングしてきました

ただいまの水温26〜27度

8月中旬が25度前後だったので、だいぶ上がってきてます

これからますます、海の中はいい季節ですね!

お天気は大快晴
P9100012

1ダイブ後に寄港した沖ノ島母島も、ポカポカと気持ちよし
P9100008

ダイビング合間の休憩時間は、おやつ交換タイム
P9100005

さぁ、びっくり箱のような海の中を楽しみましょう!
P9100009

今回は数日前から、透明度15mとちょっと落ち気味で残念でしたけど
1本2本目と、久々ワイドで潜りました
DSC_1448

なんぜ快晴だったので、浅場のキンギョハナダイ美しかったです
DSC_1439

DSC_1398

サンゴの風景も、まったりと満喫できました
DSC_1430

ほんと気持ちいいですね☆
DSC_1434

3本目はマクロエリアです
DSC_0017
ストロボ失敗ですが、、、ガーデンイールも元気にご飯してました

ホタテツノハゼ
DSC_0034
なんのためのツノなんだろう?

ガラスハゼと卵
DSC_0050
視線の先にピカピカした卵が並んでました 見守ってるのかな?

DSC_0074
こちらはちょっとジュニア さすが動きが素早い! 元気いっぱいです

ガイドさんがワニ!って・・・
DSC_0066
ムラサキウミヘビ ひっぱり出すと体は真っ白だそうです

永遠のアイドル ミナミハコフグJr
DSC_0117
ちょっと大きめだったけど まだまだ黄色が鮮やかでカワイイ

今回もまた、鵜来島でお昼寝してたら顔にアブがとまってました

あ”っ やられた! 顔ヤバイって思ったけど

どうやら無事だったみたいでよかった〜

なぜこんなにアブから狙われるのか?w

今回は特にとってもとっても楽しく嬉しい沖ノ島ダイビングでした!



    • 13 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

いいなぁ〜
すみ君 ハイテンションでしょうね^^
いつ行こうかな?^^
1. Posted by umi at 2009年09月12日 20:02 | 5
umiさん

 9月の連休に向けて気合い入れてるみたいですよ!
 透明度落ちてきてるので、もうちょっと
 秋よりがいいんでしょうね〜
 毎回行きたいけど、ちょっとお高めなのが残念

2. Posted by ジョニー at 2009年09月12日 21:05
金曜日に行ったの?

今日は2本目は20M以上抜けてたよ。
でも天気が悪かったから少し暗かった...
3. Posted by 煙突屋 at 2009年09月12日 23:05
来年こそ^^;
4. Posted by メガネモチノキウオ at 2009年09月13日 00:18

 最近思うんですが、写真プロみたいですね〜
すごく鮮やかで魚の表情も最高です。

今度アルバムとかあったらぜひ見せてください!
5. Posted by ちょいわるダディ at 2009年09月13日 02:07
煙突屋さん

 空いてる平日にいってみたくて!
 20mですか
 い〜な〜
 ずっと落ちてたみたいだからラッキーですよ!
6. Posted by ジョニー at 2009年09月13日 10:33
メガネモチノキウオさん

 はい、来年こそ
 え?
 今年はもう潜りに行けないのですか?

7. Posted by ジョニー at 2009年09月13日 10:35
ちょいわるダディさん

 ありがとうございます
 でも、ぜんぜん下手くそで、数撃って
 当ててるって感じ
 やっぱりプロのようにはなかなか
 もっとうまくなるようがんばりますね!

8. Posted by ジョニー at 2009年09月13日 10:38
あれ、金曜に沖ノ島でしたか・・?

天気も上々で気持ちよさそうな写真ですね。

で・・
今度の連休はどちらを企んでますか・・?

こちらは、バー浜&沖ノ島も考え中ですが
連休は人が多いかな・・
9. Posted by F原 at 2009年09月13日 11:40
F原さん

 はい、連休は混み混みだと思うので
 今のところは、おとなしくしておこうかと
 思っているんです
 ひょっとしたら、内海でキャンプ&ナイトダイブ
 かもしれません

10. Posted by ジョニー at 2009年09月13日 15:02
シルバーウイークは土曜夜発で
バー浜、バー浜、沖ノ島予定!
情報によると、現在はニゴニゴみたいですが、 当方が行くころには、スカット・・
ってお願いしたいものですね・・

沖ノ島はピンク船に乗船です。
11. Posted by F原 at 2009年09月18日 19:43
F原さん

 今回はピンクの方だったんですか!
 連休後半から、透明度よかったみたいで
 F原さんの時はいかがでしたか?
 まだすかっと抜けてる沖ノ島未経験です・・・

12. Posted by ジョニー at 2009年09月28日 00:32
ご無沙汰です
シルバーウイーク後半は
素晴らしい透明度でしたよ・・
久々にイイ海で楽しめました・・

4日はバー浜予定、6日〜 ケラマなんですが 台風の野郎が・・
13. Posted by F原 at 2009年10月03日 17:28

コメントする。

絵文字
 
星  顔