2009年08月17日

野生の○○○に会えました!

あ”!
P8160015
高知県は沖ノ島へ向かうボートに歓迎セレモニーがありました

野生のイルカ君たち
AVI_000057999
イルカの群れがあちらこちらでジャンプ
AVI_000108065
かなり近くまで来てくれて、カッコイイしカワイイし愛おしい
いやー楽しかった

このお盆は2日間、どっぷりと沖ノ島ダイビングを楽しんできました

残念ながら黒潮はちょっと遠のいて、水温も透明度も今イチでしたけど

あいかわらず生物は何でもいくらでもモリモリいて、あっという間に

1本が終わってしまいます

モリモリいるやつばかりですけど、ご紹介

マルスズメダイ
DSC_0015
綺麗ちゃんです

ゴンベ
DSC_0039
不敵な感じ好きですよ

ガラスハゼ
DSC_0044
なかなか撮らせてくれませんよね

キンギョハナダイ
DSC_0069
この群れを撮ったビデオを見てると癒されます

ハリセンボン!
DSC_0091
丸丸丸なスマイリーハリセンボン 

カエルアンコウ
DSC_0110
ちょっとチビッコ 大あくびのビデオが撮れました エイリアンに変身です

ワラエビ
DSC_0113
綺麗なとこに住んでますね

ギンポ
DSC_0128
ミニサイズ

クダゴンベ
DSC_0014
ミニサイズ まだ赤色が薄かったです

ハダカハオコゼ
DSC_0031
けっこうお年? 石灰がたくさんついてました

ギンポ
DSC_0049
君も綺麗なとこに住んでるね

ピグミー
DSC_0073
もりもりいます

ピグミー
DSC_0129
まだまだ擬態しきれてなくて、目立ってました

1ダイブごとに、島で休憩 まったり気持ちいいですよね!
P8160023

最近お気に入りの、居酒屋もり盛
P8150006
今回のヒットは、もちぎょうざ うまいっすよ!
お盆だから混むかもと思って予約までしていったけど
そうでもなかったですw

さぁ、これからダイビングシーズンです
バリ抜けの沖ノ島、楽しみです

    • 8 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

おつかれでした!

抜けてたら良かったけど...
まぁ自然相手だからしゃーないけど、しっかり通いましょう〜笑

ベストシーズンが来たらドリフトしましょう!
1. Posted by 煙突屋 at 2009年08月17日 10:41
高所恐怖症なので、あんまし抜けすぎても怖いんですがw
抜けた情報きたら、速攻で潜りにいくってのもどうでしょう〜

2. Posted by ジョニー at 2009年08月17日 11:38
ほんとだー!!
沖の島すごいなー!!
3. Posted by AYUMI at 2009年08月17日 12:06
AYUMIさん

 お久しぶりです!
 けっきょく未だご一緒できてないですね
 ご近所なのにw

4. Posted by ジョニー at 2009年08月17日 15:21
イルカの歓迎受けたんですね・・
ヤッパリ 沖ノ島 鵜来島は
退屈しませんよね・・

写真・・ 良いです。一眼レフほしいです。

バー浜はニゴニゴでしたが
  バーちゃんは元気元気でまーイイか〜
  って感じでした。
5. Posted by F原 at 2009年08月17日 19:21
F原さん

 イルカっていいですね〜
 やっぱり不思議な力の持ち主でした 
 ぜひ一眼で、フォトハンターになってください
 そういえばバディー様も欲しいって言ってました
 ヤフオクで程度のいいハウジングが出てました

6. Posted by ジョニー at 2009年08月18日 08:14
沖ノ島、良さそうですね〜。

カエルアンコウって、不思議な生き物ですね〜。
足があるんでしょうか??

透明度はどんな感じなのでしょうか??
7. Posted by パンダT at 2009年08月18日 22:19
パンダTさん

 カエルアンコウ、足ありますよ!
 たいがい足でふんばっていて、そこがかわいかったりします

 ちょうどお盆がえらく透明度が悪く、10〜15くらい
 悪いといっても牟岐よりはイイです
 で、お盆あけてすぐ20〜25mの透明度きてるようです

 今週末は大月町の安満地で潜ってきます!

8. Posted by ジョニー at 2009年08月19日 20:53

コメントする。

絵文字
 
星  顔