2009年07月21日

高知県は柏島と沖ノ島ダイビング

19日柏島、20日沖ノ島へボートダイビングへ
DSC_0367

柏島は快晴! 海中は濁ってますw
P7190009
柏島のダイビングサービス・シーエアー柏島前の船着き場

同じチームで潜ったゲストさんのハマーH1に興奮
P7190010
通勤に使ってるそうです カッコイイカスタマイズしてました

オドリカクレエビ
DSC_0167
綺麗なスケルトンです
透け具合を改めてすごいな〜って思いました

キンチャクフグ
DSC_0174
ほんとフグはかわいい
ウチのマリン水槽も、フグが主役です

ギンポ
DSC_0194
ギンポも好きです

ハコフグJr
DSC_0209
まんまるお口がかわいいですよね

でも、大人になると
DSC_0221
二重あごです・・・オバチャンです

ハナダイ
DSC_0184



今回、柏島ダイビングショップのスーパーガイドM氏に晩飯どころを教えてもらいました
P7190015
めっちゃ気に入りました! M氏サンクス!


さて、翌日は沖ノ島
P7200041
お天気は曇り&時々強い雨 船は荒れました・・・

絶叫マシンの乗り物のように、しっかり手すりを握る乗客
P7200030
海中は、視界の悪いところと良いところと 良い時で20くらい

豆サイズのミナミハコフグJr
DSC_0273
いつ見てもカワイイですね

ジョーフィッシュ
DSC_0262
ミニさいずのカワイイ子です

クダゴンベ
DSC_0251
ちょっと泳いでました

オオミウマ
DSC_0317
久しぶりに見たかな?

ビシャモンエビ
DSC_0310
こちらもミニミニサイズ

パイナップル?ウミウシ
DSC_0303
こちらはビッグサイズ

クマノミのタマゴ
DSC_0291
目がいっぱい ダメな人はダメかな?
大丈夫な人はクリック拡大してみてください
なんかプチプチしたくなります ドSか!?

ハダカハオコゼ
DSC_0280
色が濃いめ 真っ白いほうが好きかな〜

ギンポ
DSC_0277
なんだかクリスマスムードなギンポでした

キンチャクガニ
DSC_0356
手?に持ったイソギンチャクをフリフリする姿がほんとコミカルで
カワイイ 本人は威嚇してるのだけど
このイソギンチャク、いったいどこから持ってくるのか未だ謎だそうです


    • 8 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

ショップのページに乗せたらよかったのに

せっかくの良い写真なのに...

しゃーないか〜笑
1. Posted by 煙突屋 at 2009年07月21日 21:47
そうですよ
これだけきれいに撮れてるのに...
すみ君に 言いましょうか?^^
もり盛りはピンクの船のガイドさんの
バイトしてた所だよ^^
美味しいよね^^
2. Posted by umi at 2009年07月21日 23:25
煙突屋さん

 あっ、到着早かったですね!
 どこ泊まってるんですか?
 一人ダイブ占有ダイブいい〜な〜〜〜

 画像コピーしてもらってOKと伝えてください

 しゃーないんですよ!w

 島での休憩中、テーブル挟んだ向こう側で
 僕へ聞こえるようにですね
 オバチャン「2つのライトで照らすからハゼが隠れちゃうのよね〜 ハゼってライト当てるとダメなのよ〜」
 って、どこぞの専門家みたいなイヤ〜な論調
 2つのライトって僕やん!
 隣の旦那さんの方見て言ってるけど、僕にイヤミを言ってる
 その言い方にカチーンときちゃた訳ですw
 マナーもひどくて・・・
 船の中は横になれるスペースを占拠してゴローン
 被写体は人の10倍占領してたから「あんたに言われたくない!」って言いかけたけど我慢しました
我慢しすぎたせいで、一緒にログづけなんかできませんw
 「すんませんでした」と謝った僕も僕ですが〜〜
 大宮ナンバーだったからもう会わずにすむのかな〜?
3. Posted by johnny at 2009年07月22日 00:55
umiさん

 さすがumiさん!
 どこのショップかすぐわかるんですね〜〜
 すみ氏のガイド、とってもよかったです
 でも大宮のオバチャンと同じ空気を吸いたくないと伝えておいてください(ToT)
 もり盛、ゆっくりできてよかったです
 たまには一緒に、もり盛り酒盛りしたいですね!


 
 
4. Posted by johnny at 2009年07月22日 01:02
大荒れだったんじゃあないですか??
ご無事で何より。

それにしてもきれいですねえ。。。眼福に感謝。
5. Posted by ぱた でんか at 2009年07月22日 02:41 | 5
沖ノ島(うぐる島)でご一緒したF原です。

いや〜 楽しいブログですね(^^♪

写真も、かなりイイです。

コレは一眼の画像ですかね・・

腕もセンスもカメラマンご本人も素敵ですよ・・
6. Posted by F原 at 2009年07月22日 07:43
ぱた でんかさん

 たいして荒れてはなかったのだけど
 たぶん船長が海の男なんですw
 連休は素敵な愛車で長距離ドライブしましたか?

7. Posted by johnny at 2009年07月22日 09:05
F原さん

 うぐるではありがとうございました!
 ダイブサバイバル?のお話はじめとても楽しくて
 感謝しています
 大先輩
 これからもいろいろ教えてください!
 これは一眼の画像です
 今回からストロボの位置を工夫しましたら
 ちょっとだけコマシになってきました
8. Posted by johnny at 2009年07月22日 09:12

コメントする。

絵文字
 
星  顔