2009年05月09日

セルフダイブキャンプin内海(愛媛県)

いつもの愛媛県内海セルフダイビング 今回はGW! せっかくなので二泊三日、キャンプをしながらのダイビングです。

P5030003

さて、海の中はどんな具合でしょうか? 今回、午前中は透明度上々、深場に行くと透視度25mありました 一転、午後は最悪です 満ち潮の関係で、浮遊生物が大挙して押し寄せる まずサルパがすごかった↓こんなんがウヨウヨ

MP4_000024058

ビデオからのキャプチャーですが、これはまだましなほうで ポイントによっては、ゼラチンの中を泳いでるような感じでしたw サルパとは? 今回、一眼カメラの方が不調でぜんぜん撮れてないのですが、いっそ浮遊生物観察がおもしろかったですw ガツガツレアモノ探すダイブではなく、珊瑚や群れで楽しみました。 春のキャンプはいいですね ひさびさハンモックも持ち出しました(ゆらゆら)

P5030020

蚊もほとんどいなかったので、晩ご飯もゆっくり楽しめました! (昨年は蚊がすごかったけのだけど)

P5040051

キャンプ&ダイビングオススメです! 番外編: いつも現地の須ノ川でお会いするウィンドサーファーのオジサマ なんと弟子ができていました

P5040041

平均年齢がグーンと下がって、賑やかです モンゴイカのお刺身をご馳走してくれました

P5040045

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔