2019年07月17日

バー浜ダイビング2019 ビーチクリーン

バー浜ダイビング

週末の雨多いですねー(^_^;)
ご無沙汰しちゃいました!
ぼちぼち潜り初めていますジョニーです♪


今回は、

・恒例のバー浜ビーチクリーンの様子

・どこを切ってもイケメン金太郎飴の、そうくん200本記念

・バー浜マップ、ちょっと更新しています






───────────────────────
セルフダイビングの聖域
ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。
───────────────────────

バー浜地理


───────────────────────
バー浜ご利用時のお願い
───────────────────────

バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

(設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります)

ヤマモトさんがビーチに至ります敷地を含めご厚意で提供してくださっていますので
日常生活のお邪魔になりませんよう、静かに誠意を持ってご利用ください。
皆さんよろしくお願いします(^^)

(リーダー的立場の方は、お連れの皆様に周知をお願いいたします)

また、ダイビングフィーとして漁協協力金150円/人日をダイビング三浦さんへ必ずお支払ください
 ↓↓↓
※タンクはダイビング三浦さんで借りていただき必ず漁協協力金を納めてください》》





────────────────────────────────
 バー浜ビーチクリーン
────────────────────────────────


毎年恒例でバー浜ダイバー有志で実施しています。
「バー浜ビーチクリーン」
ものすごいゴミ溜まっちゃいました。

バー浜ビーチクリーン


2019年7月14日(日)
雨の降る中でしたが、20人超えの人力ですっかり綺麗になりましたよ!

バー浜ビーチクリーン

スッキリスッキリー♪




今年はとっても沢山のダイバー有志に集まっていただいて
いやーーー心強かったです(^o^)

・高知大学医学部ダイビングの皆さん
・そうくんの同級生の皆さん
・しおじりさん御一行の皆さん
・わださん

本当にありがとうございました!

もちろん、やまもとのお父さん、ご家族の皆様
今年もお騒がせいたしました。
ありがとうございました!

バー浜ビーチクリーン

お手伝いのつもりが、かえって腰に負担をかけてしまったのではと
申し訳なく思っています(^_^;)
来年はもっと工夫しないとですね、、、

バー浜ビーチクリーン

力持ちの青年も多くて
巨大な流木なんかも移動させて集める事ができました

バー浜ビーチクリーン

2,3年ずっと放置されていた巨大流木も今回は撤去!


バー浜ビーチクリーン

バー浜ビーチクリーン


また来年もぜひよろしくお願いします!

来年も、海の日祝日の前日、日曜日にビーチクリーン実施します(^o^)




────────────────────────────────
 そうくん200本おめでとう!
────────────────────────────────

200本記念

KMSダイビング部でインストラクターでも大活躍のそうくん

200本記念!!

200本記念

みんなで、日頃の感謝の気持ち?を
寄せ書きプレゼント〜〜〜♪
寄せ書きプリント作成はディアアースにて♪


そうくん、ほんまオメデトウ!!

いごっそのマグロも、めでたさに輝いていました♪

いごっそのマグロ

そんな輝きを、そうくんの楽しい仲間たちで大撮影大会www

また皆で食べにきましょうね!

いごっそのマグロ





────────────────────────────────
 水中は?
────────────────────────────────

連日の雨で、浅場は冷たくて、砂濁りしてますが

やっぱり低気圧が続くと、深場の方は綺麗な海水を引っ張ってくれます。

今回20mを越えてきますと、10〜15mくらいは見えてる感じ。

ただ太陽の日差しがないと、暗いのがね、残念ですね(^_^;)

バー浜ダイビング

水温は、先月から24度〜25度くらいと
ロクハンで潜ってると、後半ちょっと冷えてくるけど
まー快適に楽しく潜れるくらいになってきましたね(*^^*)

IMG_9729

今年はビーチクリーンも沢山みんな集まってくれたので
雨だけど陸上も大賑わい!

ダイビング

KMSの、るりちゃん部長は後輩の育成も頑張っています♪
素晴らしい♪


ダイビングタンク

海の日は、雨も上がって気持ち良く潜れました〜

バー浜ダイビング


Oさん御一行様の器材車がトラックって!www
豪快で面白かったです(^o^)

器材トラック



器材も綺麗に洗って
さーまた次回、皆さんまたよろしくお願いいします!

IMG_9732









───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バァ浜とは






───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ

───────────────────────

※初めての方は、各自必ずバディダイビングで、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

バー浜水中マップ




 

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔