2001年08月08日

バー浜でのタンクレンタル

ダイビング三浦さん(タンクレンタル)への道案内

<四国は高知県→足摺方面→大月町→(龍ヶ迫)竜ヶ迫白崎 (柏島の少し手前)>



四国近畿マップでの位置では、四国の南西っこになります。

バー浜地理

まず海にかなり興味がないと、一生行くことの無い場所かもしれません(^_^;)



どの方面から来られる場合も、四国は高知県の宿毛市を目指してください。

とりあえずナビを設定する場合は、さらに大月町の大月町役場を目指すといいです。 


 
大月町役場周辺からのマップを掲載します。

map1


空気タンク(ボンベ)をレンタルする場合:
 
宿毛市内から、足摺岬・柏島方面を目指して走ってくると

,涼賄世如大きな釜が交差点角にあります。 これを右折してください。
(道路拡張工事中で景色が大きく変わっています)

miura

すこしばかり走れば、すぐに右手に「ダイビング三浦」さんがあります。



(初めてボンベをレンタルされる方は、ジョニーのブログを見て

連絡先をしった旨を伝えると、話が早いかもしれません




「ダイビング三浦(みうら)」さん

住所:高知県幡多郡大月町弘見1024−20

TEL:090−7621−5912


タンクレンタル費は、1本1,350円

漁協への協力金150円/一人日(三浦さんが漁協へ納めてくれます)


スムーズに予約(レンタル)するために

まずは下記内容を伝えましょう。

(基本的に、三浦のお母さんが電話も貸し出しも対応してくれます)


・初めてお電話した旨。

・○○県の○○(氏名)で、バー浜に潜りたいのでボンベをレンタルしたい。

・○月○日の○時に伺うので、○本をお願いしたい旨伝えてください。


当日伺ったら

しっかり身元を証明してもらった方がいいと思います(^^)

できれば、免許証と名刺、Cカードのコピーを用意してお渡ししてください。



三浦さんも、初めての人へ安心して貸し出しできるのではないでしょうか?

(初めての人に高価なものをお借りするわけですから

このくらいは、こちらから気を効かせた方が良いと思います)



DSC_3218




事前に予約をしてから、取りに伺ってください。

タンクはアルミタンクになりますので、ウェイトは多めに持参しましょう。

このミウラさんの道から海岸方向へ、そのまま進行してもバー浜(バア浜)には

行き着けるのですが、クネクネ道が長くなりますので、時間がかかります。


できたら、先ほどの大きな釜まで戻って、右折してください。