2017年10月22日

番外編🎵石垣島ちぃむどんどんダイビングでお宝探し

ハイサイ!
今年も楽しみに行ってまいりましたー♫石垣島
2017年10月11日〜16日

今年の目標は?

1.プカピー南で魂を抜く
2.聡さんにフィコカリス・シムランスの見つけ方を教えてもらう
3.マーペー野底山、山頂でドローンを飛ばす
4.竹富島の民宿「新田荘」でゆんたくする
5.シカちゃんの屋台バーで酔う


───────────────────────
1.プカピー南で魂を抜く
───────────────────────
やっぱり年に一度はココへいきたい(^^)
高知やバー浜には絶対に無い風景♫
ほーんと癒やされて大好です。

透明度も良くて気持ちよかったなー♫
昨年もご一緒しました京都のIさん
IMG_5999

サンゴと魚たちの風景がたまりません(^^)



魂が抜けた後は、

裏庭
という所へ向かいました

ココです
IMG_5960
あ”! フォフォフォフォっ 観光名称ですね

グラスボートに乗り換えるのかという勢いで進んでいきます♫



まさかココでダイビングするとは、斜め上を行ってましたw
いつもは陸からばかり眺める風景を、逆から眺めて水面休憩です。
IMG_5990


───────────────────────
2.聡さんにフィコカリス・シムランスの見つけ方を教えてもらう
───────────────────────

では「裏庭」へエントリー

相変わらず、思いもしないところから
上手いこと隠れている生き物達が飛び出します

いつも驚かされて
まさに宝探し的楽しさ♫


シムラさんの探し方も丁寧に実演していただけました
IMG_5983

ほーほー!!


※シムラさん画像は、ちぃむどんどんさんFBからお借りします
22141295_1483820891712964_1504313997230115577_n

ほーーーー!
ジョニーも肉眼で目が確認できました
感激

バー浜にも絶対いると思うので、しばらくの間ずーっと
フィコカリス・シムランス探しておると思います。

まー今年ずっと探しているのだけど・・・(^_^;)

聡さん、ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_6050
帰りは、これまた絶景のパラオコースを抜けて最後まで夢のようでした


そんな特別な感じの、ちぃむどんどんさん
IMG_5946

噂のニューアイドルのラフティおったおった!
ぶひ♫
IMG_5934
めちゃめちゃ可愛いんですけどー(*^^*)
たまらーん♥

もちろん、ひーじゃーもおるよ
IMG_5955

そしてチャージ設備ができてて凄くなってまして
IMG_5948
親ビンもガッツリ並んでまして本気でしたw

恐怖さえおぼえた
あのアトラクション感満載だった坂道も
IMG_5950
すっかり近代化されてました
あのドキドキ感が懐かしく、ちょっぴり残念ですwww


余談ですが、
石垣でソバといえば、のりば食堂と思っていたのですが
今回のランチ場所でした
公園茶屋
IMG_5957

衝撃のウマサでした(^_^;)
これは驚いた♫

IMG_5958



本当はもうちょっと潜りたかったのですが
民宿の日程が悪かったりで、1日ダイブとなりましたが満足
そうそう、腹八分目くらいがすぐ行きたい感上がって良いのかも(*^^*)


海の逆で、山いってきましたー
───────────────────────
3.マーペー野底山、山頂でドローンを飛ばす
───────────────────────

たびたび山の上から見える海の絶景
気になってまして
これに上ります
IMG_5731
と言っても、近道コースがありまして
20分くらいで登れましたが
IMG_5734
まーその分、急なーーー
雨上がりでツルツルやし、ロープつかんで上ります。

IMG_5737
山にも見たことの無い生き物とか
聞いたことの無い叫び鳴き声の鳥とか怖えーーーとか思いながら
南国感満載でした(*^^*)

IMG_5738

ぜぇーぜぇー(^_^;)
山頂に到着しましたよー
おーーーこの景色です♫
IMG_5766
石垣市島の西側の海も、東側の海も見えます

けどね、自分が高所恐怖症というのをすっかり忘れておりましたwww

怖かったです!!

作り笑顔さえ無理っすw
IMG_5767

しかもすっごい強風でして
ドローン飛ばすなど、論外!!
持ち物が重かっただけやったわーw
たぶんね、風なくても、ドローン飛ばす余裕などありませんw
悲しみの超高所恐怖症(^_^;)


ケンちゃんが教えてくれました
───────────────────────
4.竹富島の民宿「新田荘」でゆんたくする
───────────────────────

離島の民宿とか初めてですーーードキドキ
IMG_5897

明るいうちから縁側で乾杯しましたー♫
IMG_5848

この縁側、食堂とは別でして
食事中にご主人が、
今夜は8時半からゆんたくしまーす
縁側集合ねー

の縁側
IMG_5863
宿泊者が集まりまして、色々なお話をしたり

ご主人とお母さんの、島唄で、皆で合唱したり♫
IMG_5865

島ぐらしの深い話をたくさんしてくださいました(*^^*)

我々、家を買いますと、土地いっぱいに塀や敷地を構えますが
竹富島では、ほら↓↓
IMG_5887
塀が丸いですよね?
わざと塀を丸くして、道を曲がりやすいよう気遣いして
外の土地は島に寄付するそうです。

道路も。
行政ではアスファルトしか施工できないそうで、
それでは竹富島では無いという思いで、
道路も島の皆さんが自分達で整備しているそうです。

他にも、星野リゾートの成り立ちとか
離島ならでは話が満載でした

竹富島は何回も訪れていますが、
日帰りでチャリチャリ自転車漕いでるだけでは
まったく気づかなかったです

なにげに貼ってある竹富島憲章ですが
本気で取り組んで努力されてました(^^)
IMG_5818

あいにく雨模様で、西桟橋から満点の星空は拝めませんでしたが
IMG_5836
皆さんの心の中に少し触れられて、とても良かったです(^^)

民宿とか教えてくれたケンちゃん、ありがとうね!!



───────────────────────
5.シカちゃんの屋台バーで酔う
───────────────────────

昨年からハマっております。
港のすぐ横で営業されている
軽トラ屋台バーDeerest
IMG_6057
シカちゃんが500円1コインでカクテル作ってくれます
これがなんともイイのですよねーーー♫

あ”っ
突然走りだしました
IMG_6059

インスタ映えするカクテルが撮影したいというお客さんのために
花を摘みにいっていたようです
リアルその辺の南国花♫
おもしろいw

ちょうど昨年、店舗も準備中との事で
今年は、そちらも楽しみにしていましたので
そちらにも行ってきましたよ(^^)

「美鹿」さん

看板はなくって、かわいいランタンが目印です
IMG_5928

そして、小さい階段を登ったり降りたり
ながーい通路を抜けていきます
IMG_5907
なんとワクワク感のある立地!

前を走るのは、昨年Deerestでお知り合いになりました
パラグライダー大好き人間、兵庫県のOさん
再開して、晩御飯もご一緒しました!

かわいい扉を開けますと!
IMG_5909
さーどんな世界がありますでしょーか?
みなさんもぜひ、探しに行ってみてくださーい(^^)



今回、ワダふぁみりーともガッツリご一緒できまして
ありがとうございました!
IMG_5788
一緒に突入しました、島フレンチバル 佐々木勝
地元感皆無のハデなお店なんですが
かなり美味しかったー(*^^*)
素材がいいし、盛り付けがとっても綺麗だし
ボリュームも満点♫
次回もぜひ伺いたいです




次は年明け5月に、石垣島行きたいなーと思っています♫

もちろん、来月11月も行こう!って人いたらお誘いくださいw






    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔