2017年07月25日

第7回(2017年版)バー浜「タルダカラ」


最新バァ浜ご利用のお願いです。


───────────────────────

バー浜ご利用時のお願い

───────────────────────

バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります。

Yamamotoさんがご厚意で提供してくれていますので
皆さんよろしくお願いします(^^)

※タンクはダイビング三浦さんで借りていただき必ず漁協協力金を納めてください》》


───────────────────────

ミジンベニハゼ観察時のお願いですm(_ _)m

───────────────────────

ONDさんとAKIちゃんが、ミジン君の最先端ハウス設置に成功しております♪
コーヒー瓶の蓋をあけて、卵たちと一緒に観察撮影できるという、バー浜では革命的なスポットとなりました。
お二人が冬のあいだ毎週コツコツと仕込み、メンテナンスもしているとっても愛情のこもっているものです♪
バー浜の宝として皆で守ってくれると嬉しい!!
(人に紹介するときは、方法も周知してください)
───────────────────────
【観察&撮影方法です】
”啌犬呂なず閉じること
瓶を針金から外しても戻すこと(転がり移動しない仕掛けです)
I咾琉銘屬鷲ず元の位置に戻すこと
(ペンキ印の通り、角度と方向を元のとおりにしてください)
(※変化があると卵を放棄していなくなってしまいます)
ざき瓶は掃除して綺麗にしてあげてください
ゥップリングするまでは撮影しないこと
(1匹の時にビンに触ると出て行く可能性が高くなります)

いろいろご意見あるかと思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m




───────────────────────
 すっかり綺麗になったビーチ
───────────────────────


先週、皆で集めましたゴミの山も、お父さんが燃やしてくれまして
とっても綺麗なビーチなっています。

先週暑い中、ビーチクリーンしてくれたバァ浜友の会の皆様ありがとうございましたw
また、お父さんはじめ、地域の皆様、ありがとうございます(*^_^*)

IMG_4456






───────────────────────
 温かくて気持ちのいい海況でした
───────────────────────


DSCN2299

快晴でどーんと潮が引いた大干潮
入水エントリーするまでが、とっても遠かったバー浜です。

2017年7月22日、23日と、のんびり潜りました(^^)

先週より黒潮が多めに入ったようで、
平均水温で27度、深めでも26度
水深20Mからでも水面のゆらめきが見えた
とっても気持ちいい海でした♪

KMSDの女子ーズ3人衆も、良い海況の時に良かったですね!
IMG_4492




初日は、えっちゃんとエントリー
ハゼを激写しております
DSCN2311


水面休憩では、久々にハルちゃんモードwww
肉を食う(^^)

大月産、豚のウィンナーと、豚ロースをいただきました!
暑い時はいっそ、こんなのが良いですね
大月産の豚ちゃん美味しいのです
IMG_4457

大好物の目玉焼きも、外では更にウマイw
IMG_4458





2日目は、おのんちゃん&あきちゃんのエントリーに同行
おもしろ実験を観察させてもらいました(*^_^*)
IMG_4505


次週から、おのんちゃんはスチール14Lを背負うそうです
ますます上がってこなくなりますねwww
IMG_4509



アキちゃんには、またまたジョニーハウスの
シャンプー リンス ボディソープをシャワー室の全部換えていただきました!

あきちゃんご厚意のご奉仕品ですので
皆様、機会があればお礼お伝えください(*^_^*)
IMG_4483



そんなアキちゃんが、絶品鍋を披露してくれました♪
出汁でいただく、豚しゃぶしゃぶです。
これがメチャ美味しくって(*^_^*)
豚のスライス厚が大切だそうです
IMG_4480
ご馳走さまでした!







さて、海の中といえば
───────────────────────
 タルダカラに刺さりました
───────────────────────


をっ!
IMG_4493


おぉ〜
DSC_3970


ほー
DSC_3973


つんつん
DSC_3983


あー君がタルダカラさんですか!
DSC_3988

ウミウサギさんは良く見ますが
タルダカラさんには、初めて会えました!

すっごく独特でパンクな外套膜なのですねwww
面白かった〜(*^_^*)



貝ついでに、
小さなコダマウサギガイが、大きなチヂミトサカの中にポツンといました
花園の中で休んでいるようで綺麗です♪
DSC_4008




元は貝殻をもっていたウミウシもほんと美しいですよね(*^_^*)
DSC_3994





海況がとっても良いので、久々に右方面ラビリンスにも行ってみました
IMG_4521


ミジンゾーンは相変わらずお留守でしたが
4本目ロープの終点あたりで、カエルアンコウのペアがおります
DSC_4026


でも、ずーーっと上の方
天辺のフロートのすぐ下あたりにおりまして
なんか、鳥が止まっているようで、なんだか可愛かったですw
IMG_4520
そうとう上の方です(*^_^*)







ジョニーは今週もジョニーハウスと、バー浜入りです。
また海況が良いといいですね!

IMG_4449

 








───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バァ浜とは






───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ 更新しました!

───────────────────────

※初めての方は、各自必ずバディダイビングで、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

元気に挨拶大事よ〜〜(*^^*) 声掛け合って皆仲良く潜りましょうね!

新マップA3-2017-05-13-2










 

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔