2017年07月25日

第6回(2017年版)ビーチクリーン!


───────────────────────
 バー浜ビーチクリーン!
  ありがとうございました!!
───────────────────────


IMG_4369 (Custom)

バァ浜を愛するする有志で、毎年地域の方と一緒に行っております。

恒例のビーチクリーン!

集まっていただいた皆様、めっちゃ暑い中、本当にありがとうございました(*^_^*)

今年も、
あきちゃん、おのんちゃん、けんちゃん、えっちゃん
高知大学医学部ダイビング部、毎年ありがとうの♪こやマッチョ
わざわざお掃除隊で来てくれた、オダギリくん、かめちゃん
いろいろ忙しいのに、ぴとぅちゃん
前日にもナカタニさん

IMG_4349 (Custom)

すごいゴミの量でしたね

IMG_4364 (Custom)

今年もてんこ盛り、ゴミが集まりました(^_^;)

汗だく、どろどろ、ヘトヘト、熱中症寸前まで、

バァ浜を愛する皆様、ありがとうございます❤





 ───────────────────────
 7月8日〜10日
  海の日連休のバー浜です
───────────────────────
 
毎年、海の日連休は、ビーチクリーンのイベントをいたしますが

今年は、高知大学ダイビング部のOWダイビング講習もあり賑わいました

DJI_0013 (Custom)

水温も25度〜28度と温かく、透明度もまずます

良かったですね(*^_^*)

講師はニシマン先生です。


今回ビーチにいました人がほとんどジョニーハウスに泊まりましたので

大賑わいですw

IMG_4260 (Custom)

器材洗いと器材干しも盛大

IMG_4296 (Custom)

夜の宴会もぎゅうぎゅうで、とっても楽しい(*^_^*)

賑やかなのはいいですね!

IMG_4294 (Custom)

ニシマン先生と、かさい大先生が、いっぱい美味しいものを

ご馳走してくれました(*^_^*)

ナイスガイ♪

IMG_4305 (Custom)

ぴとぅちゃんと、こやマッチョも

プロ級のお料理を披露してくれます♪




───────────────────────

 けんちゃんBBQ

───────────────────────

大宴会の翌日の晩といえば

またまた、けんちゃんがBBQをしてくれました!

DSC_6294 (Custom)


けんちゃんいつもありがとう!

殺人級の生ゴミとビールの空き缶まで処分してくれまして

地面にそって傾いていた、軒下のテーブルも補正してくれました!

IMG_4438 (Custom)

ほんま、何から何まで・・・・・

ありがとう!けんちゃん(*^_^*)

DSC_6350 (Custom)



そして、なぜかまたまた大宴会となりましたwww

DSC_6340 (Custom)

みんな自由に色んなものを焼いてましたw

DSC_6334 (Custom)


こちらもなんか、めっちゃ楽しかったですね!

DSC_6344 (Custom)


あ、そうそう

あきちゃんが、早々と300本ダイブ記念となりまして

いろいろとお祝い事で、海の中だって大盛り上がりの楽しさでした❤

IMG_4426 (Custom)

あきちゃん、おめでとう!!





───────────────────────

 そんな、あきちゃん、おのんちゃん
   からのお願い(*^_^*)

───────────────────────

───────────────────────

ミジンベニハゼ観察時のお願いですm(_ _)m

───────────────────────

ONDさんとAKIちゃんが、ミジン君の最先端ハウス設置に成功しております♪
コーヒー瓶の蓋をあけて、卵たちと一緒に観察撮影できるという、バー浜では革命的なスポットとなりました。
お二人が冬のあいだ毎週コツコツと仕込み、メンテナンスもしているとっても愛情のこもっているものです♪
バー浜の宝として皆で守ってくれると嬉しい!!
(人に紹介するときは、方法も周知してください)
───────────────────────
【観察&撮影方法です】
”啌犬呂なず閉じること
瓶を針金から外しても戻すこと(転がり移動しない仕掛けです)
I咾琉銘屬鷲ず元の位置に戻すこと
(ペンキ印の通り、角度と方向を元のとおりにしてください)
(※変化があると卵を放棄していなくなってしまいます)
ざき瓶は掃除して綺麗にしてあげてください
ゥップリングするまでは撮影しないこと
(1匹の時にビンに触ると出て行く可能性が高くなります)

いろいろご意見あるかと思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m







───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バァ浜とは






───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ 更新しました!

───────────────────────

※初めての方は、各自必ずバディダイビングで、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

元気に挨拶大事よ〜〜(*^^*) 声掛け合って皆仲良く潜りましょうね!

新マップA3-2017-05-13-2


※ジョーフィッシュは激減しています




───────────────────────
バー浜ご利用時のお願い
───────────────────────


バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります。
YAMAMOTOさんがご厚意で提供してくださっていますので
皆さんよろしくお願いします(^^)

※個人宅ですのでショップツアーなど商用利用はご遠慮ください。

(代理でお伝えさせていただいております)



※バー浜(バァ浜)への道案内と最新お約束はコチラ》》

※タンクはダイビング三浦さんで借りていただき必ず漁協協力金を納めてください》》

(バァ浜でダイビングしますには一人一日150円の漁協協力金が必要です)

 
 





トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔