2006年01月01日

バァ浜について


───────────────────────

 バァ浜(竜ヶ迫ビーチ)とは? 

───────────────────────

セルフダイビングできます場所の情報は、以前は秘密中の秘密となっていました。
海やポイントを独占したいというダイバーが多かったためです。

教えてもらえないなら自分で探そう! と2006年頃よりマイタンクを担いで

高知の柏島から、愛媛の愛南まで、1年かがりで片っ端から潜っていきました。

そんな中で見つけたのが【バァ浜】です。 

ジョニーとしてはこの素晴らしいビーチは皆さんにぜひ知っていただきたいと
ブログでの紹介を初めました。

また、初めての方でも楽しんでいただけるよう、1年ほど水中計測をおこない
バー浜水中マップを提供するようになりました。



───────────────────────


今では沢山のバァ浜仲間ができ、とても良かったと嬉しく思っています。
海は皆で仲良く、譲り合いの気持ちで共有しましょう!

バァ浜は、民家であります山本さん宅を抜けて至りますビーチです。
ビーチエントリーで水深−30m程まで探索でき、
生物の種類も柏島にひけをとらない素晴らしいダイビングポイントです。

現在、山本のお父さんとお母さんが農作業をされながら自宅におられますが
以前は、おばあちゃんが一人で暮らしていて、
おばぁ→バァ浜、という通称になっています。
山本さん宅はあくまで個人様宅にて駐車場、トイレ、水道を提供いただいていまして
営利営業ではありませんので、くれぐれもご挨拶、マナーにはお気をつけください。


───────────────────────

 全部潜ってみた中で見つけた他のビーチダイビングポイント

───────────────────────

34ac9d29-edit

 ポイントは全て潜れます

島〜愛媛愛南までビーチダイビングできるポイントはたくさんあります。
興味のある方はジョニーまでお問合せください(^^)

特に※室手海水浴場は、
平田さんが図鑑にもしており
生物の種類はバァ浜以上でとてもオススメです。
ジョニーハウスに常備してますのでご覧ください。
(とらや前もオススメです)






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/johnny74656/1929044 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔