2016年10月21日

沖縄・石垣島ダイジェスト2016年10月

2年ぶり4回目の沖縄@石垣島です\(^o^)/

前回2014年は石垣島セルダイビング開拓の旅でした!

ほとんど沖縄訪問の記事は書かないのですが

今回は特別です♪


バー浜ファミリーが皆口を揃えて、ちぃむどんどん、ちぃむどんどんと

呪文を唱えますので、ジョニーもちぃむどんどんしてみました♪

2016-10-21_132931

 
噂その1 → メシが鬼うまい

噂その2 → 針金が出てくる



集合は朝8時15分です!

ちぃむどんどんダイビング

川平にあります。

グーグルマップ、ナビでは絶対に行き着けません。

道がのってないからです。

ちぃむどんどんダイビングからの景色

川平湾の海が見える高台の景色だけでも

離島感満載で価値があります。

とっても気持ち良いので、早く到着してのんびりしようという気になります♪

ボートまでは車ですぐ5分くらい

潮位が高ければ、川平湾裏庭クルーズをしつつ出港してくれます。

川平湾クルーズ

ちぃむどんどんの特殊工作船ならではの技です


素晴らしく美しい景色と、海の色を満喫しつつ

パラオみたいだなーと、行った事ないけど感激しながら

ダイビングポイントへ向かいました。


川平湾



こんな素晴らしく美しい場所ですが

先日の台風で、某国の座礁船が鎮座

座礁船


重油を撒き散らして、猛烈なニオイを放っております(T_T)

ここの海はまさに宝だと思いますが、胃が痛くなる思いです。



けっこうなウネリの海だったのだけど

なんと操船の見事なこと♪ 

イェーイ!
ちぃむどんどんダイビングボート




いざ海の中では、

野底さん


ハンドパワー出まくり

こんなガイディングされた事ない

めちゃめちゃ面白かったです(*^_^*)

ガイドされて初めて面白いと思いました(各方面ごめんなさい)


そして、アレ出ました!

ハ ・ リ ・ ガ ・ ネ



そ、そ、それくださいm(_ _)m

14717124_10205417699761035_5145314200650729366_n

針金ゲット!

いやー針金すげ〜〜(*^_^*)


そして、針金であり得ない小さな生物にまで行き着きました。

ローガンズには見えません!

見えないけど感動を呼びます♡



その技は、皆さんぜひ実際に見にいってください♪


ちぃむどんどん船上ランチ

まるでシーサーがソバ食ってるみたいですが

ご紹介遅れました。

野底聡プロです。


ぜひバー浜にご招待して、何をどう攻略するのか

かなり見てみたい(*^_^*)

「野底プロが何をするのか、ずっとストーカーするツアー企画」

なんとか実現したいものです!




そんなプロが今回一番力を入れてくれたのが

コチラのチン百景

(R18ですので、それなりに大人の方のみクリックしてください)

チン百景モザイク


ありがとうございました☆

RGBlueで照らして、手を合わせておきました♪






噂のランチですが

めちゃめちゃウマイです(*^_^*) ほんまでした♪

ちぃむどんどんランチ


身体中にしみわたる美味しさです。

そしてとっても優しい味なのに、完全に思い出せる味なのです。

また味わいたいと思わせてやみません(*^_^*)


ご馳走さまでした!







☆☆☆☆☆☆ 番 外 ☆☆☆☆☆☆


番外で今回一番楽しかったのが、

───────────────────────

屋台バーのDeerest(ディーレスト)さん

───────────────────────

Deerest (ディーレスト)

機会があれば行ってみたいなーと思っていたのですが

たまたま2週年記念BBQもやっておりまして、

焼き鳥とか肉とかたくさんお相伴に預かりました♪


初めての皆さんと交流させてもらって、

とっても楽しい時間をありがとうございました
(*^_^*)

こういうのが旅で一番好きです♪




ここDeerestは、改造軽トラが移動バーでして、

石垣港の優田さん前駐車場で、営業しています。


野外バーです♪

野外の港バーです♪

石垣の港で飲めるとかラブすぎます♡



シカちゃんという、とってもチャーミングで人柄のいい女性バーテンさんがやってますよ!






この日は、もう一つぜひ訪れたいと思っていた

───────────────────────

やいまさんばしマーケット

───────────────────────

も、この屋台バーの目の前で開催

やいまさんばしマーケット夜景


こちらの屋台カーも、とってもオシャレで

生で見られて大満足!

やいまさんばしマーケット

いやーステキです♪

やいまさんばしマーケット2


このくらいのオシャレクオリティーで、

こちら地元でも、マルシェを企画してみたいなーって思います。

毎回、けっこうお店がかわるらしいので、

また訪問してみたいものです。






───────────────────────

 離島の離島、黒島と竹富島

───────────────────────

毎度、黒島は自転車でまわるものと思ってましたが

コレ!

面白かったですよ!

黒島の原付バイク

ほぼ、ヤンキーか!? クオリティーの原チャリwww

爆走するの、かなり楽しかったですよ(*^_^*)

新しい楽しみ方でしたw



高校生時代は原チャリで、遠目のピアノ教室と和声教室に通っていたので

バイクの感触で、そんな思い出も脳裏にいっぱい思い出されて、せつな楽しい離島の離島♪






───────────────────────

 石垣空港のパーラー

───────────────────────

まるで隠れた?

御食事処あるの知ってますか?

ゆうなパーラー

ゆうなパーラー

空港内だけど、すっごい分かりにくとこにあります。

ANAカウンターの横のエスカレーターの奥に入り

トイレまでいかずに、左の通路を進みます。


開放元気の扉を開けて、更に進むと守衛室の正面にパーラー出現!

ポーク玉子

ポーク玉子でフィニッシュ!

サンゴコーヒーも飲めますよ♪





ついでに、

───────────────────────

 ひとし本店

───────────────────────

マグロの有名店です。

なかなか予約がとれず、今まで行けませんでしたが

今回は1月前から押さえてみました。

それでも、希望日は満席との事で日をかえてます。

すごい人気ですね!

ひとしのウニチャンプルー



まー観光地の人気店とか、そんなにたいした事がないのが常ですが

ひとし

めっちゃ美味しかったです!


先日の皆で1本食べました、生マグロと同じ味をしてました。

間違いなく、生マグロのいいヤツを出してました。

マジ安くてうまい!

ちゃんとして人気店として保証します♪

マジメにやってるんだなーと、なんだか良い気持ちになりました(*^_^*)

いいですね♪

石垣♪








───────────────────────

ジョニーがはじめてガイドダイブも面白いと思って太鼓判

石垣島のダイビングショップ

ちぃむどんどんダイビング(石垣市・石垣島)

 〒907-0453
 沖縄県石垣市川平680-8
 TEL:0980-88-2388 FAX:0980-88-2311

───────────────────────


    • 2 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

素敵感がヒシヒシと伝わって来ました��掘�

流石はマクロ専門店さとしですね( ☆∀☆)
琉石エネオスでございます。

次回はご一緒できると嬉しいですね��
1. Posted by 海底奉行 at 2016年10月21日 17:09 | 5
ほんととっても良かったのです♪
なので、早速、ご一緒いたします(*^_^*)
2. Posted by ジョニー at 2016年10月21日 17:12

コメントする。

絵文字
 
星  顔