2016年05月27日

第5〜6回(2016年版)バァ浜セルフダイビング@新ダイバー誕生


───────────────────────

バー浜ご利用時のお願い

───────────────────────

バー浜を利用されます際に、下の駐車場ではなく
上のスペースに駐車されました場合も
1台300円をおさめていただけますよう
お願いします(^^)

設備、トイレ、水道費など必要経費や、いろいろな整備には結構かかります。

Yamamotoさんがご厚意で提供してくれていますので
皆さんよろしくお願いします(^^)

※バー浜(バァ浜)への道案内と最新お約束


───────────────────────

ミジンベニハゼ観察時のお願いですm(_ _)m

───────────────────────

ONDさんとAKIちゃんが、ミジン君の最先端ハウス設置に成功しております♪
コーヒー瓶の蓋をあけて、卵たちと一緒に観察撮影できるという、バー浜では革命的なスポットとなりました。
お二人が冬のあいだ毎週コツコツと仕込み、メンテナンスもしているとっても愛情のこもっているものです♪
バー浜の宝として皆で守ってくれると嬉しい!!
(人に紹介するときは、方法も周知してください)
───────────────────────
【観察&撮影方法です】
”啌犬呂なず閉じること
瓶を針金から外しても戻すこと(転がり移動しない仕掛けです)
I咾琉銘屬鷲ず元の位置に戻すこと
(ペンキ印の通り、角度と方向を元のとおりにしてください)
(※変化があると卵を放棄していなくなってしまいます)
ざき瓶は掃除して綺麗にしてあげてください
ゥップリングするまでは撮影しないこと
(1匹の時にビンに触ると出て行く可能性が高くなります)

いろいろご意見あるかと思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m






───────────────────────────── 

ミジン君もぞくぞくハッチアウトしておりますが

新ダイバーもぞくぞくとハッチアウト中な

───────────────────────────── 

IMG_3516


 バー浜です!

<四国は高知県→宿毛市→足摺方面→幡多郡大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)(宿毛湾)> 

───────────────────────

ここバー浜は、超マクロ派ポイントです。
じっくり観察したい、深く掘り下げたい肌の方向きです。

───────────────────────

バー浜地理




すっかりスパルタで恐れられている

あ、訂正w

丁寧な講習で信頼されております♪ イッシー先生の下で

KMSDの新入部員4名がダイバーになりました!

DSCN0926

天候も海況もとってもよくって、

快晴だし、海は凪だし、透視度も良い

初日5月21日(土)は水温20度とひゃっこかったけどね

なんと翌日22日(日) には水温23度

快適〜〜〜♪

気持ちイイ〜〜♪

小さいモノ写真とってる場合じゃないなと思わせる

水中でプカッと浮いてることの気持ちいいったらありゃしない(*^^*)

幸せでした♡



学科もジョニーハウスでミッチリやってましたよ!

DSC_1003




そんな傍らでは、先輩たちとジョニーでカレーの仕込み♪

いい香りでお腹ペコペコになったでしょ?

美味しのできたよ〜〜♪

こやマッチョ特性カレーと、ジョニー特性カレーの2色カレーです!

DSC_1011




そしてプチ新歓♪へ突入

バァー浜ファミリーダイバー達の楽しい夜は

あっという間に過ぎ去りました(*^^*)

DSC_1076



干場も、akiちゃんがブーツ干しハンガーを寄贈してくれて

またまた快適度アップしております!

ジョニーハウス役立ってジョニーも嬉しい\(^o^)/

DSC_1007








───────────────────────

たかちゃん&まちるだ来たよ♪

───────────────────────

元気で良かった!

すっかり大人っぽくなったOGたかちゃん

DSCN0939

ちょっぴり近頃、宇宙と交信中のマチルダ

DSCN0940


超海の気持ちいい時に来たね!

持ってるね!


ダイバーもお魚も気持ち良さそうなのです♪

DSCN0885





───────────────────────

ギンポ

───────────────────────

おのちゃん先生&あきちゃんに

深場のギンポ教えてもらいました!

ぜーんぜん今まで気づかんかった(^_^;)

DSC_1298

新しい定番スポットが増えるのは、ほんと嬉しいですね!

ありがとう!

DSC_1319

ちょっと新幹線風? スタイリッシュなギンポ君たちです。



場所:

左の三角岩−19〜20m程の東側すぐ

東側へ伸びるロープと、北側(深場側)へ伸びるロープの交点

ここに角ばった石岩があります。

これの南側壁面(東寄り)からビヨヨ〜ンと出てますw

(おのちゃん先生&あきちゃんに、またお礼お伝えください)




───────────────────────

ちなみに、右ギンポ団地

───────────────────────

ひっさびさに見に行ってきましたよ!

やっぱり赤色なのは居なくなっちゃったけど

オレンジが3つになってました!

あとは黒


そして、こちらの浅いギンポ君は

ブサカワ

フレンチブルドッグみたいな感じね?

DSC_1286

みんな元気です!




───────────────────────

大好物のアオサハギ

───────────────────────

すぐ隠れちゃって、なかなか撮らせてくれないけど

ダイスキ♪

アメちゃんにしてしゃぶりたいw

DSC_1411




最近激減してましたビシャモンygも、側におりました

DSC_1426





───────────────────────

名前がわからんのやけど

───────────────────────

お初の綺麗なウミウシ

だれか知っとる?

DSC_1224






───────────────────────

定番のオキナワベニハゼ

───────────────────────

オキナワいきて〜〜w

DSC_1227





───────────────────────

定番のベンケイハゼ

───────────────────────

RGBLUEにも怖じけずに、えらく愛想良く前にきてくれました♪

DSC_1392






───────────────────────

エグジット前のお友 コダマウサギ

───────────────────────

えらく綺麗に着飾ってる感じ

しばらく見かけなかったけど

またエントリー口近くにおります♪

DSC_1239






───────────────────────

そして定番じゃないのに会えました!

イナズマヒカリイシモチ

───────────────────────

絶対いるよな〜〜〜〜と思いながら

ずーっと探してたのだけど

昨年に島雄っちが見つけまして

やっぱいるんだ!

見たいな〜〜〜 って思ってましたら

いたいた!!

DSC_1375

ペアで、岩陰とガンガゼの間におりました



しばらく居てくれるのかな??


場所です:

昨年に場所説明につかいました写真を流用します

54ab91b9


写真のタイヤを見つけてください。

これは、左方面、三角岩の東側で、北側(深場)へ伸びているロープを

ずーっとたどっていくとあります。

このタイヤから、左後ろ240度(浅い方へ)5mくらい

水深−20m程

岩陰を探してみてください\(^o^)/







───────────────────────

Yamamotoのお父さんから

玉ねぎいただきました!

───────────────────────

19

いつもありがとうございます\(^o^)/

近頃、新玉ねぎばかりで、しっかりしたのが不足中

とってもありがたいです♪

インドカレーにして、またバァ浜ファミリー皆でいただきます!!










───────────────────────

ジョニー’sバー浜水中マップ

新版になりました!

───────────────────────

※初めての方は、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)


新マップA3-2016-05-23-2color

※高解像度版はFBにて









 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/johnny74656/1902438 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔