2015年08月06日

修理に出したダイブウェイズFSR-4BA(FSR117)


※ダイブウェイズFSR-4BAにつきまして、その後使用の結果オススメできない状況となりました。
 個人的感想としては、とても危険な器材であり、メーカーと思っています。

 安全面で頼りにし、たいへん期待しておりましたのに残念です。


随時トラブルの記事をアップしておりますので導入ご検討の方はご参考ください。

2016/08/15
ダイブウェイズのレギュレーターFSR117-4BA不具合 修理依頼完了後フリーフロー状況(オクトパス側)


2016/08/02
ダイブウェイズのレギュレーターFSR117-4BA不具合3回目修理依頼完了後フリーフロー状況


2016年06月14日
・フリーフロー止まらず


2015/08/19
ダイブウェイズ修理完了 今後の安全対策

要約:

フリーフローにずーっと悩まされてましたが
今回メーカーに直接、お悩み相談、徹底対策をお願いしました。
51

ごっそり部品を交換。

15

という事だそうです。
消耗だとしたら、相当に消耗激しいので、他のユーザーさんもお気をつけください(^^)


2015/08/06
修理に出したダイブウェイズFSR-4BA(FSR117)





※2016年9月13日にダイブウェイズさんに不具合FSR117-4BA到着後
 2017年1月10日本日現在、未だ修理返却されてない状態です(^_^;)
 きっと忘れてますよね?
 あまりに誠意が無いと思いませんか?
 呆れて怒る気もしません。

2017-01-10_205618








───────────────────────当初記事




1stの製造部品精度が悪いらしく、修理に出したダイブウェイズ FSR-4BA(FSR117)
 
2週間して何の音沙汰もなく帰ってくる気配もないので
 
安全第二候補、製造と検査のしっかりしているTUSA RS-671を購入しました!

(この一番潜る時に、信頼して買った高価なレギュレーターが2年連続で無いとかあり得ない)

(ダイブウェイズFSR-4BAのおかげで、悪くもないのに交換したオクトパス数知れず
 なんだか、調子の悪さで、色々めちゃめちゃお金かかってますwww)


03

05


 
(水深50mでも安定した空気を4人分くらい供給できるような厳しい基準という表現に惚れます)
 

 
今週末試してみます(^^)
 
最近は2.5Lの予備タンクを持って潜っているので、吸い心地が良ければ

もうこちらのTUSAを相棒したらいいかなと思ってます。


タンクも含めて、完全2重化なので、

ダイブウェイズの1stだけ2重化されてるより、よりフェールセーフよね?


高価なダイブウェイズ FSR-4BAを思えば、予備タンク担いでも

そんなに金額もかわりませんよ(^^)



 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/johnny74656/1875474 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔