2014年08月20日

ハナヒゲウツボいたね〜♪第16回&17回バー浜セルフダイビング(2014年版)


今回の新発見ニュース!

ビシャモンエビいました(*^_^*)

 ビシャモンエビ


そしてそして!

「ぜったい居るよね〜」
「居たら完璧やわ〜」

と言われておりました

ハナヒゲウツボ発見\(^o^)/

ハナヒゲウツボ


ガオ〜!ってしてましたw

ハナヒゲウツボ


まだまだちびっ子で、ガオーってしててもすっごいカワイイ♪
 
ハナヒゲウツボ


青色になるのかな?

ずっと居てくれるかな?

毎回見守っていきます(^O^)


エーロさんにも見てもらいました♪

DSC03561




ということで、予定通り1週明けてやってきました

 毎回発見だらけの

バー浜です!

<四国は高知県→宿毛市→足摺方面→幡多郡大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)(宿毛湾)> 

バー浜地理

 
2014年8月16日(土)〜17日(日)

道のりは、物凄い豪雨ですっごい怖いドライブでした〜

ただ、そんな強力な低気圧があると

バァ浜には嬉しいのです。


イシモチ


またも、気持ちいブルーブルー♪

水温26度〜27度

透視度で20m

ポイントまでの移動も、ふんわりフヨフヨ幸せ気持ちいイイ〜♡





前回にも増して、今のバァ浜はベビーちゃんいーっぱい

ピヨ♪

ミナミハコフグの豆サイズ

ミナミハコフグ豆サイズ


こんなところに居たので、珍しく撮りやすくて幸せ♡

DSC03565



逆にすっごい撮りにくいとこにいた

ミナミハコフグyg

ミナミハコフグyg

チョロチョロ・・・



アオサハギyg

い〜っぱいいますよ!

アオサハギ

アオサハギ


アミメハギのチビチビも、めちゃくちゃいます♪

写真撮るの面白いですよ♪




小さいといえば、みかんちゃん!

ミジンベニハゼのチビ君ですが

ミジンベニハゼyg

あら( ̄□ ̄)

大きくなったね〜〜!

元気にバクバクご飯たべてましたよ♪




意外とカワイイと思ってしまったのが

オジサンyg

若いオジサンwww(^^ゞ

オジサンyg

コンサンと呼ぼうwww

あ、チャライおじさんか

違ったw



ノコギリハギyg

好きだな〜♪ かわいい

ノコギリハギyg




ツユベラ

大人になろうと尾っぽの方から変色中です

ツユベラ



今年のばぁ浜

アカオビも、左方面、右方面ともに、いーっぱいいます。

いっぱいベビーできるのかな??

アカオビ





ベビーといば

またまた、新しいタマゴを口内保育中〜

ジョーフィッシュのパパ

ジョーフィッシュの口内保育

もう何回目ですか?

4ターン目に入ってるような?

君はエライ!!

今週末には、モリモリしてると思うので

皆さん見に行ってあげてくださいね(^O^)



スケロクウミタケハゼ

透明な幼魚は、今回も見られなかった・・・

もう、おっきくなっちゃうね〜残念

スケロクウミタケハゼ


もうボクは撮れそうにないので

前々回、OM−Dで撮ってくれた

スケスケのスケロクウミタケハゼ

P8030469
 (photograph by chris)


ちなみに、

ビシャモンエビも、鬼の寄りをしてくれました

すごっ!

10605461_600810683372724_1669740226_o
 (photograph by chris)






赤ちゃんじゃないけど

台風でソフトコーラルがけっこうチギレ飛んでます

台風でサンゴ

でも、チギレ飛んで、砂地でもすでに定着しているのがあって

なるほど

チギレ飛ぶのも確信犯なのかな?

などと思ったりして(^O^)




え!

って思ったのが

ベンケイハゼを見ようと覗きこむと

ウミウシ

でーっかいウミウシが、

割れ目を完全封鎖


マエバリか!?

早くどいてねw




セミエビがけっこういましたよ!

セミエビ





ボチボチ

テンジクダイのチビが湧きだしたので

秋のあの景色が楽しみですね!!

ユカタハタくん

よろしくね♪

ユカタハタ






このニシキウミウシのおかげで

ハナヒゲウツボが見つかりました!

ニシキウミウシ



イツメンも元気です

最近スルーしがちですが

ネジリンボウ君

ネジリンボウ



イレズミウミヘビ

イレズミウミヘビ



ミヤケテグリ

ミヤケテグリ




マツカサウオ

マツカサウオ



ハタタテハゼ

ハタタテハゼ



サザナミフグ

サザナミフグ





バー浜でお初だったのが

ウミヘビ

ウミヘビ








それと皆さん

初心に戻って、エギジットは改めて気をつけましょう!


最終日、2本目

ほぼビーチ際で顔出して、

( ̄□ ̄;)!! ビックリ!!

危険ボート

ドーンと目の前、白い壁

実際は、ボートの真横に浮上しました


え〜〜〜( ̄□ ̄;)!!



危険ボート

あぶね〜〜〜(^_^;)

エーロさんも水深5mのあたりで、真上を走られたそうです。


危険ボート



事故なくて良かった・・・

誰も死ななくて良かったですね。




実は、ミジン君のあたりで、すごいモータースクリュー音を聞きまして

スゴイスピードの音

そして、停止するのに、スゴイ逆回転の音

「ギュギュギューーーン」


びびって、しばらく頭上を警戒してたんです。

だって、アンカー降ってくるんじゃないか?って思って



ビーチに帰って納得!

そして、ビビる(^_^;)



こんな浅瀬で、スクリューをバリバリまわしてたんでしょ??

皆で血の気のひくできごとでした。

一応、皆さんに報告しておきます。



ほんと、皆さん気をつけてくださいね!!






では、みなさま

次回、30日(土)、バー浜

31日(日)は、バァ浜お休みして、沖ノ島いってきます!


お会いできますかた、仲良くよろしくお願いします。




できればコレもいきたいな〜♪

05





────────────────────────────────────────


あいだ、あいだでお願いのメッセージをさせていただいてますが

特に初めてこられますかたは、下記の記事をお読みいただけましたら幸いです(^^)


http://blog.livedoor.jp/johnny74656/archives/1770395.html
http://blog.livedoor.jp/johnny74656/archives/1288011.html
http://blog.livedoor.jp/johnny74656/archives/1674925.html


バー浜は、あくまで個人の方のご好意で使わせていただいている場所です。

地元の方優先に、くれぐれもご迷惑をおかけしませんよう

みんなで仲良く、思いやりの心でいられるステキな場所を守りましょう!

まずは「おはよう!」「こんにちは!」ね(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


※毎年、海の日はビーチクリーンお手伝いください
 6時集合です

────────────────────────────────────────



ジョニー’sバー浜水中マップ

新マップA3-20140813BLOG用


※ジョーフィッシュは、ロープより一段沖に下がったあたりにたくさんいます。







ジョニーのバァ浜出没ステジュール2014(予定)

ncalendar2014_diveonly3





──────────────────────

9月の連休
13日(土)〜15日(月)
エコキャンでBBQやります!

*** 参加者募集中 ***

──────────────────────


 
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔