2012年06月30日

カエル♪カエル〜♪第10回ばあ浜セルフダイビング(2012年版)

バー浜フリークの皆さんコンニチハ(^_^)

ちゃんと定期検診受けてるんですが

予約していた胃カメラの日程を

まさかの1日間違え!!


金曜日は潜れずじまい。

移動だけになってしまいました、ジョニーです☆


胃カメラ後遺症??で、まだ喉とか、食道のあたりが痛い・・・・

年々飲むのが辛くなるんだけど、ナゼだ???

めちゃんこ「オエーーーーー!!!」ってなりましたwww


ほんと、次待ってる人に、オエーーーって言いながら、ごめんなさいって思った。


前の人が、こんなオエーーーな人だったら、自分イヤだwww




気を取り直して!

本日、土曜日は早朝から潜りましたよ♪

はい!いつもの

宿毛湾inバー浜です。
 
<四国は高知県→足摺方面→大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)> 

バー浜地理
 



今回のニュースは!

やってきました、緑色の海・・・・・・・

ドド濁りです。

視界5m無いくらいになっちゃいました〜〜〜〜



こないだまでの青い海はどこいっちゃったの・・・

でも、まーこんなもんでしょ

最近、良すぎたんです、ほんとに。



お空も小雨で、どよ〜〜〜ん

DSC01236



でもね、水温は25度こえてきましたよ!

6半では、まったく寒さを感じなくなりました。



ただ、深場はやっぱりドド暗いので

深場ハゼゾーンに行く気、全くおこらず


こんな日は、

前回に発見した「紅白ジョーフィッシュ指サイズ」

もう一度見つけよう!!


記憶によると、確かこのあたり・・・・・

いない! 食われたんかな〜〜〜〜?

って、がっかりしてたら、ほんの10cmほど横にいました。

ほんと、石ころとかと、同色化してるので、めちゃんこ見つけにくいです。


ヒョーーー! やっぱかわいい♪

DSC_2920


きょうも、キョロキョロして愛嬌たっぷりです♪

DSC_2911



やっぱジョーフィッシュは小さいのがカワイイ!!

このカエル顔をしてくれないとね!!

カエル♪ カエル〜〜〜♪

DSC_2912




そして、このジョーくん、めちゃんこ寄らせてくれますよ

DSC_2941



撮り放題です!

1本目、ほとんどコレで終わりました(^^)

いや〜〜〜ほんまかわいかった♪




ちなみに、ブサイク

あっ、そんなん言ってはダメ


いつものジョーフィッシュですが

お母さんだと思っていたジョーが

まさかの、口内保育!!

DSC_2949

あれ??

お父ちゃんだったの?

それともお部屋交換したんでしょうか?



ちなみに、もう一個のジョーの穴の方は

ウツボがすごい勢いで、顔を突っ込んでました。

めちゃ怖い勢いです・・・・


ウツボって、ジョーフィッシュ食べようとするんですね・・・・
いいもの見させてもらいましたw

弱肉強食すごいですよね




えーと、今回からニューダイブコンピュータ使いだしました

またまた、まさかの、まさかだらけですが

1本目から紅白ジョーに食いつきすぎまして、早速DECOです・・・・


今までのダイコンですと、水深3mで2分+2分の減圧停止

DSC01247



新しい方ですと

DSC01241

水深6mで、5分の停止

その後もあるので、トータル18分の減圧停止

ゲっ!!

無理無理www


まー一番厳しいプログラムに設定してるので

ちょっと勘弁してもらって、MB-L3の中間くらいの厳しさで

エグジットさせてもらいました。



でも、今回も反省して、もっとちゃんとします。 はい☆




今回、2本目はこの写真しかありません!

DSC01260

はじまりましたね〜〜〜

巨大アメフラシの電車ごっこ

連結行進

キモイで〜〜〜すw



でも、昨年に比べて、すっごく少ないですよね

前は、ほんとに大量発生でした。

エサの海藻も一気に減ったというか、今年は少なかったのかな?




なんで、2本目は写真がないかというと

探し物です

愛媛大学ダイビング部さんに教えてもらった

ニシキフウライウオを探しにいったのと

AMショップさんに教えてもらいました

白黒コケギンポ

ずーーーーっと探してました。



写真が無いということは、2つとも見つからず

まー、こんな日もあります



特にコケギンポは、絶対に見つけたい!

実は、絶対いるはずだと、ずっと探してたんだけど

やっぱいないのかなって、すっかり諦めていた今日この頃。


撮影された写真見たんですが

まー立派な王冠をかぶった、白黒コケギンポ!!

いるんだ!

ほんと、この情報だけで嬉しいです。


実は、ギンポ大好きなジョニーなのです。

ブサイク加減がたまりません!


あしたも、がんばってギンポ探します♪


教えてくれた皆様、ありがとうございました♪♪♪



紅白ジョー指サイズのマップ作りました

FACEBOOKお友の方で

必要な方、メッセしてくれたら送ります(^^)











 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔