2012年06月17日

ビッグニュースあり♪第9回ばあ浜セルフダイビング(2012年版)

バー浜フリークの皆さんコンニチハ(^_^)

今回のバア浜遠征3日目

なんと快晴♪♪♪ 


宿毛湾inバー浜です。
 
<四国は高知県→足摺方面→大月町
→(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)> 

バー浜地理



記録された平均水温は24.6度

温かいですね〜〜〜

でも、すっごい嬉しい事があってDECOを20分も出してしまって(^_^;)

せっかく温かくなった水温なのに、冷え冷えですwww



海中は昨日みたいな、ウォーーー綺麗だっていう程ではなかったけど

青色で、まーーボチボチでした。


この3日間で、ペアのハタタテハゼはみあたらなくて

いつもアローンなヤツだけ出てます

DSC_2762


きょうは、深場ハゼゾーン定番の3連コンボですw

ホタテツノハゼ

DSC_2784
 
また別個体です けっこうホタテツノハゼもりもりいるようです



ヤシャハゼ

DSC_2802

これも、もりもりと居るのが最近わかってきました



大好きなキツネメネジリンボウ

DSC_2847

狙ってるホバリング中は撮影できたけど、遠くてストロボ届かず

残念

かわりに、かなり近くまで寄らせてもらいました

胸びれもかわいいですよね!




そしてそして

ビッグニュース!!

ほんとに萌え萌えになってしまいました。


それは!?

人差し指サイズの

紅白色ジョーフィッシュYG


です!!

DSC_2856



ヒョーーーかわうぃぃぃーーー!

ちっこくってですね

元気いっぱいなんです


ご飯をパックン ♪モリモリ食べますし


あっちキョロキョロ

DSC_2890

こっちキョロキョロ

DSC_2889


ほんと良く動くんですよ

あまり警戒心もなくて、すっごく近くで観察できます

ほんとに、めっちゃめっちゃカワイイですから

皆さん探してみてくださいね!



場所はココです。

DSC01233


ただ、

小さくて、カラーリングが、ほんとに周りの砂利石と溶け込んでるので

恐らく見つけるのは至難のワザだと思います。

目の前で座ってるのに、一瞬目を離すと、もうどこにいるかわからなくなる。


ここは、

ぴとぅさんくらいしか、場所かわらないかも。

特に解説必要な人はお知らせください。

 


きょうも皆さんありがとうございました!

NMさん、ダイエットがんばってね♪

ぴとぅさん、いろいろ解説ありがとうございました!

Hさん、 ぜひ宿泊一緒になったら飲みよろしくお願いします。

クリスさん、頭痛いの大丈夫だったかな?


お久しぶりのF将軍ご一行さま、一緒に潜れて良かったです!


 
次回ジョニーの予定は

6月29日〜7月1日でバア浜

アバン宿泊です




最新マップです

※ 訂正中(間違いあり)
 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔