2012年06月02日

たまに流れます!第4回ばあ浜セルフダイビング(2012年版)

昨日に引き続き、ばあ浜フリークの皆さんこんにちは!!

本日は一番のりで潜ってきました♪

宿毛湾inバー浜です。
 
<四国は高知県→足摺方面→大月町
 →(龍ヶ迫)竜ヶ迫(たつがさこ)白崎 (柏島の少し手前)> 


ビーチから覗いてみると、なんか今日もイイ感じ?

DSC_2986


早朝からザブーンってエントリー


DSC01075


本日のミッションは、左方面の、かなり左方面を探検!!


そう思って左方面突端の岩場を抜けるショートカットコース

さぁ!探検するぞ!

と、岩場を抜けると

ゴーーって流れてました


昨年も一度あった、ゴーー、ゴーー流れてるのよりちょっとマシ

でも、ゴーーってくらいw

ウミシダものけぞってました

DSC01083


ムービー的にはこんな感じなんですが、岩から手を離すと

サヨウナラーーーって感じです


 

この岩場の突端を抜けたところが、流れてる時はかなり強めです、

それでも、探検に行こうと思ったんですが

フィンキックしても進みませんwww

あっけなく冒険心は折れまして(^^;)



このまま、流れながら深場へ向かいます。

水深25mあたりの深場ハゼゾーン近辺は

砂漠の荒野みたいになってましたよ

転がるのは、サボテンじゃなくて、海藻

(たいして変化も落ちもない動画なので、適当に止めてください)
 




これだけ、海藻とか流れてたら、ハゼも出てないかな?って思ったら

みんな元気いっぱいでした

キツネメネジリンボウがペアで見られたのが、きょう一番の喜び♪

一生懸命にホバリング中

DSC_2316


かわいいな〜〜

DSC_2332



昨日とってもシャイだった方のヤシャハゼも、ちょぴり寄らせてくれました

DSC_2347



深いところのハタタテネジリンボウ

DSC_2355



そしてそして、左方面で新しくマツカサウオ見つかりました!

まだ小さめヤングです

DSC_2379



横倒れアンカーから330°方向深い方へいくと、小さめの仕掛け箱残骸があります

これに付いてるので、しばらくいると思われる

DSC01088

最後に、最新マップ載せておきます



黄色いつながりで、ジーンさんに教えてもらった

ミナミハコフグYG

DSC_2389


左方面の大岩のところにいます

ちょーかわうぃ♪



そのほか、レギュラーのウミテングやネジリンボウも

皆元気でした!!


きょうは、3本潜っちゃおうかなって思ってたのだけど

朝よりは、マシになったものの

なんか一日中流れてまして

疲れちゃったwww


あっ、水温はとうとう23度こえましたよ!!


きょうは、久しぶりにHさんにお会いできまして

ダブルタンクの器材とか、見させてもらって、とっても面白かったです♪

すげーー

DSC_2994



ピトウさん、Tさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^_^)

ぴとぅさん、明日もよろしく!

楽しくもぐりましょう♪

(虫さされ悪化しませんように)


Nさん、あしたはこられないのかな?


ジーンさん、ミナミハコフグ情報サンクスです!

発表資料作り、がんばってくださいね!!






それでは、また明日!!


    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔