2010年10月12日

え〜〜ヤバイっ60メートル?

DSC_0257

先週より青い

青いよね? バー浜、目を疑う青さ

DSC_0260

まさか2週連続でそんなに綺麗なはずがない

と思ってましたが、海の中は?

DSC_3906

先週を越えて、へたな沖縄並も越えて、慶良間諸島並の青くて透き通った海でした

安満地のガイドさんに「きょうは沖縄並だったよ〜」と嬉しげに伝えたら

「こっちはパラオ並でしたよ!」と返されちゃいましたハッハッハ

海面から60メートル下の岩が確認できたそうです

バー浜は10日〜11日のお昼まで綺麗で、午後からダダ濁りになりました

PA100006

今回は、何かとご縁のあるリョウさん達と現地でご一緒できました

京都から通ってこられています

宿もお世話してもらって、ありがとうございました!

おかげで孤独キャンプせずに済みました

DSC_3992

やぁ、こんにちは! きょうはホント綺麗だね〜

今回、海の綺麗さにも増して嬉しかったのが

リョウさんに見せてもらった「クマドリカエルアンコウ@キイロ」

DSC_4464

ひぇー超かわいい

実は今までどうしてもご縁がなくて、ぜんぜん見ることができなかった憧れのクマドリ

思う存分、萌え満喫できました

リョウさん、ほんとにほんとにありがとう☆☆☆星三っつです


ジョニーは今年のミジンベニハゼ沸いてるゾーンをやっとこさっとこ発見

DSC_4146


あ〜よかった、しばらく楽しめそう

去年より沸いてるゾーンがずいぶん浅いので嬉しい

DSC_4178

DSC_4226

DSC_4229

DSC_4190


かわいい黄色がまぶしいです


ネジリンボウ達もホバリングしまくってました

DSC_3855

DSC_3816

DSC_3894

DSC_3970

ハゼはみんな元気でした

DSC_3676

どうしても食べたいらしい

DSC_4051

禁煙を始めたジョニーとしては、タバコに見える、、、

DSC_4366

ケラマハナダイがいるとは知らなかった

ほんと綺麗なハナダイで、今うちの水槽でもメインになってます

DSC_4243

DSC_4403

DSC_4083

君は何の子かいの? 思い出せない、、、だれか〜?

DSC_4507

いや〜ほんとこの連休の大月町は凄かった!

DSC_0290

最後の夕焼けも熱い

次回は16日(土)のバー浜ご案内ダイブです

どなかたか、キツネメネジリンボウのポイントを教えてください☆



    • 4 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

綺麗な海ですね
今年は ブルーに当たっていません(>_<)

幼魚は ホホスジタルミでは?

うっ 図鑑見たら マダラタルミのようです(^^ゞ
1. Posted by umi at 2010年10月12日 19:07
umiさん

ありがとうございます!
僕も今図鑑で索引ひかせてもらいました
マダラタルミ
ほ〜〜
この写真では、きっと自力ではわからなかったでしょう
さすがでございます☆

2. Posted by ジョニー at 2010年10月12日 20:17
どれも素敵な写真ですね!GOOD JOB

いろいろお世話になりました

つぎはキツネメ捜しですか???
3. Posted by リョウ at 2010年10月14日 12:03 | 5
リョウさん

 こちらこそ!お世話になりました!
 ほんとうに、クマドリありがとうございます
 あんなところのを、よくぞ見つけてくれました
 すごいです☆
 明後日もいてくれたらいいなと願ってます
 はい、キツネメが一番好きなんです
 きっとあの辺にいるんですよね?

4. Posted by ジョニー at 2010年10月14日 12:52

コメントする。

絵文字
 
星  顔