2010年10月04日

黒潮イン

四国全域、雨がダダ降りの日曜

高知県の大月町という場所は、

PA030005

快晴

暑い!まだ夏やん

エアーポケットのような不思議エリアだと思うのです

そして、海は

DSC_3506

青い! 透明度とても良し! 透きとおってます

四国エリアの低気圧が黒潮を引っ張ってくれたのでしょうか?

海が青くて、透明度も良くて、とっても気持ちよかった

ほんと、週間天気予報と1週間にらめっこして予報天気の悪さに

中止にしようかと思ったけど

「やめなくてよかった!」

おかげで、ネジリンボウを何十匹見たでしょうか?

ハゼがよく見渡せました

DSC_3527a

DSC_3574a

最近出てきてくれなかったジョーフィッシュくんも

お久しぶりです

DSC_3555a

この子達の子孫でしょうか?

少し深い目にミニミニジョーフィッシュくん発見

テングウオは、相変わらずののんびりなのです

DSC_3584

羽というか、足というか、ヒレというか?

ひらくと結構キレイなのです

DSC_0105


本日のヒットは、ミニミニキンチャクフグ

萌え〜

DSC_0119


大月町、迷った時は行くべし

DSC_0137

次回は、9,10,11日の連休

本当ならキャンプダイブしたいのだけど

だ、だれも言いだしっぺがいない・・・

どうしよっか?


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/johnny74656/1271277 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔