2009年11月15日

心配です・・・

先週にお世話になったばかりのダイビングボート船長さんが海で行方不明です

一緒に鍋を食べた姿がうかんで涙が出てきます

なんとか無事でいてくれればと願っているのですが、浮きもなく、流れの強いところなので、がっくりと肩が落ちます

http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=091115046

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091115-OYO1T00730.htm?from=main1



    • 7 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

やはり 波がありますね

島にでも泳ぎ着いてくれているとよいのですけどね
1. Posted by うみ at 2009年11月16日 07:47
うみさん

 何か続報があればいいのですが・・・
 ほんとに、島にでも泳ぎ着いていてくれたらいいのですが
 もし、落ちたときに靴でも履いてたらパニックおこしますよね・・・
 こんなに無事を祈ったことがありません

 他の10名が救出されたのが救いです
 でもあんな波とウネリの中、2時間近く漂流してたわけですから
 どんな気持ちだったかと思うと・・・


 
2. Posted by ジョニー at 2009年11月16日 12:13
昨日の海はひどかった。

東京湾の中、海ほたる近くの海でさえ波高2m。

レース中にデスマスト1艇、落水者1名を出す、最近では事故の多いレースだった。

高知沖もさぞひどかったのではないだろうか。

3. Posted by みっちゃんぽん at 2009年11月16日 17:23
みっちゃんぽん

 ヨットレースがんばってるんだね〜〜!
 デスマストって、折れちゃうってこと?
 あぶね〜
 みっちゃんぽんは落水しないでよ
 ほんまに
 海は危ねえ



4. Posted by johnny74656 at 2009年11月16日 21:00
デスマストって、折れちゃうってこと?

>そです、マストがポキンと折れてしまうのです。
フォアステイやサイドステイなどが切れたりすると比較的簡単に折れてしまうようです。
だから、ワイヤーカッターを常備しておいたほうがよいということです。
5. Posted by みっちゃんぽん at 2009年11月17日 16:46
みっちゃんぽん

 まだそんなに風を受けたことがない^^;
 みっちゃんチームの船ってスピード
 何ノットぐらいでるの?

6. Posted by ジョニー at 2009年11月17日 20:18
上りで6〜8ノットくらい

下りでスピン出せば11ノットはいけるよん。

あとは操船の腕次第。
7. Posted by みっちゃんぽん at 2009年11月30日 18:22

コメントする。

絵文字
 
星  顔