2009年11月10日

やっぱサメ怖いんですね(^o^;

今日本で一番熱い?ポイント
沖ノ島・鵜来島・姫島エリアを潜ってきました

ドリフトダイブでハンマーヘッドシャークやオグロメジロザメがわんさか狙えるらしい!
朝日の中、さぁ出発しましょう〜
PB090005

とその前に、漂流中の定期船「すくも」の乗客を救助w
PB090008
スクリューに太〜いロープがからまったそうで、この後、愛媛海域へ向けて漂流を続けました

救助も終わって、さぁ行きましょう!
今回は1本目、2本目ドリフトダイブ、3本目はマクロエリアでまったりです
DSC_0009

黒潮近いみたいで、水温25度、透明度25m
DSC_0213

ぼんやり流れていくと気持ち良いです☆
DSC_0034

残念ながら、ハンマーヘッドシャークには会えませんでした

が、オグロメジロザメがニラミをきかせながら周りをグルグル
o0400027710295574130
(拝借写真w)

怖え〜〜
結構スピード早くて、ピント合いません
正直なところ、怖いです・・・w

ほんまそのうち誰か食われると思う(^^;

僕的にはもう満足しました
ブルーウォーターダイブより
やっぱ海底の見えるところで、まったりダイブがいいかも

でも大物好きな人には、ほんとここはイイですよ!


お口直しにまったりキンギョをどうぞ
DSC_0069

こいつには、襲われないので安心
DSC_0160
そんなとこ、うまいこと登った?ね?

一緒に記念写真も撮れるし☆
DSC_0154


いや〜マクロからデッカイのまで面白い
PB090039
お疲れ様でした! 平日狙ったので貸し切りです☆

途中、スコールか!?と思うような雨も降ったけど、帰る頃にはすっかり晴天
PB090057
ここはほんま南国です


港に帰ると、漂流していた「すくも」も生還してました
このロープが巻き付いてたやつです
PB090060
救援ダイバーさんお疲れ様でした!

ちなみに久々、一口も吸えない残圧ゼロでしたw

    • 6 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

抜け駆けや〜っつ 〜笑

ハンマー残念! 水温23度くらいまでは出るだろうから...行きたい!


ブルーバックのキンギョハナダイの写真は芸術やね

1. Posted by 煙突屋 at 2009年11月10日 23:34
残圧ゼロになりかけてる状態のときに、
「オグロメジロザメがニラミをきかせながら周りをグルグル」
ってのはどう?
(アドレナリン噴出モード)

DSC_0009の写真で見る限り、カメラの装備やらなんやらでえらい大きく見えるんで、襲ってこんのとちゃうかな?
(なんやら=本体のこと)
2. Posted by みっちゃんぽん at 2009年11月11日 16:06
煙突屋さん

 なんで煙突屋さん、来ないんだろーねー
 って話してたんですよ!
 くしゃみでなかった?
 ぜったい煙突屋さん向きの超ブルーウオーターダイブです
 ぜひぜひ早めに!


みっちゃんぽん

 ドリフトで残圧無いのはキツイです
 デコも出てるし!
 サメいるし
 もういっぱいっぱいやったw
 オグロメジロザメの予習をしていったのが
 またいかんです
 「血の臭いによってくる 水面でバシャバシャ
  すると獲物と間違われる 縄張り意識が強い
  猛スピードで泳ぎ出すと危険」
3. Posted by ジョニー at 2009年11月11日 21:50
凄い大きなサメですね〜!!
怖過ぎです・・。

ところで、いつ見ても凄い一眼ですよね〜!!
ニコンですか??
何を使用されているのでしょうか??
4. Posted by パンダT at 2009年11月12日 01:48
パンダTさん

 ほんと、僕はもう満足しました・・・^^;
 ニコンのD300っていうカメラに
 SEA&SEAというところのハウジングをかぶせて
 ストロボ2灯つけてます
 超おまかせ撮影なので楽ですよ!

5. Posted by ジョニー at 2009年11月13日 14:29
僕パンダは、Canonのivis HF21と、EOS 50Dを購入しました。

潜る機会がありませんので、ハウジングは購入してませんが・・。

・・。

いつの日か、ハウジングが必要になる日がくるはずです・・。
6. Posted by パンダT at 2009年11月18日 23:46

コメントする。

絵文字
 
星  顔